• 視聴方法 時代劇専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた時代劇専門チャンネルへのメッセージを不定期で掲載しています。チャンネルでご覧になった作品の感想や時代劇にまつわるエピソードなどをご投稿ください。みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として参考にさせていただきますが、投稿の返信および個別の対応をお約束するものではありません。また、投稿の内容によっては掲載を控えさせていただく場合も御座います。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
放送についての質問やお問い合わせは、下記の「お客様総合窓口」までお電話でお問い合わせ下さい。
(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

チャンネルへのご意見、放送のお問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2018/02/12

ハンドルネーム:いちごミルク(女性 50代)

タイトル: 再放送希望です

アニメ闇の住人をまた観たいです。

それにまだまだ、時代劇アニメもたくさんあるので
これからの放送が楽しみです。

厳選した番組をお願いいたします。

日付:2018/02/12

ハンドルネーム:小石川(女性 40代)

タイトル: 沢島監督の作品をおねがいします

先日、他界された沢島忠監督の作品を、ぜひお願いします。観てみたいのは「海賊八幡船1960年」。スケールの大きな映画らしいです。
何度も見たいのは「殿さま弥次喜多」シリーズ、「一心太助」シリーズです。
TVのシリーズものは監督されていないのでしょうか。

今、放送中でうれしいのは「疾風同心」。熱血な駿介が好きです。「雪姫隠密道中記」の和田浩治さんも熱血ですが・・・。
「大岡越前」は、忠助はもちろん、父上、雪絵さん、源さん、伊織先生、三次、駿介などなど素敵なキャラ揃いでした〜。

日付:2018/02/11

ハンドルネーム:ピコピコ(女性 40代)

タイトル: 是非!お願いします!!

こんにちは。いつも楽しく視聴させて頂いております。
「柳生一族の陰謀」をもう一度放送して頂きたいです。1話2話を見逃してしまい、録画も逃してしまいました。(>_<)
どうしても見たいので是非是非!よろしくお願いします。

ご投稿ありがとうございます。

「柳生一族の陰謀」の1話からの再放送は現在のところ未定ですが、いずれかの時期に放送出来ればと考えております。

いただきましたリクエストは今後の編成の参考とさせていただきます。

日付:2018/02/05

ハンドルネーム:みどり(女性 60代)

タイトル: 山田純大さん

山田純大サンの出演作品をお願いします。
助太刀を見て、いい感じの方だと思いました。
杉良太郎さんの息子さんですよね。
以前、お正月番組で時代劇があったらしいですが、
吾が地方では見ることができませんでした。
また、隠密同心2015(タイトルは、こんなような)も
是非放映をお願いします。

日付:2018/02/03

ハンドルネーム:とんと(女性 ~10代)

タイトル: 山本耕史が出演したドラマ・映画を観たい

山本耕史が出演したドラマ・映画を観たい理由は、DVDに字幕がないからです。時代専門チャンネルに出て欲しいです。お願いします!!!

日付:2018/02/01

ハンドルネーム:カゲマル(男性 60代)

タイトル: もういちど放映されますか?

おそろし はもう放送されませんか?

ご投稿ありがとうございます。 

「おそろし 三島屋変調百物語」は本年5月に再放送を予定しております。

放送の詳細は今後チャンネルのHP、メルマガ等で告知いたしますので、しばらくお待ちください。

日付:2018/01/31

ハンドルネーム:チョロ&チョビ^(男性 60代)

タイトル: 日本剣客伝も見たい。

松方弘樹さんの遠山の金さんが始まりました、主題曲が日本剣客伝のものなんですよね、これも見たいなー、何処かに原版が残ってないのかなーと残念でなりません。

日付:2018/01/30

ハンドルネーム:みどり(女性 60代)

タイトル: 鳴門秘帖

NHKで鳴門秘帖の制作が始まったとか。
私は、杉良太郎さんと坂口良子さんの鳴門秘帖を希望します。
以前も放映されたかもしれませんが、昔のビデオ器で撮ったので
ブルーレイでは映らなくて。
宜しくお願いします。
テープから、DVDになり、さらにBRになり、・・・たまっていきます。
録画しても、なかなか見なくなって。
寝たきりになったら見ようと友人と話してますが、その頃はさらに進化しているのでしょうね。

日付:2018/01/30

ハンドルネーム:織波(女性 50代)

タイトル: 平幹二朗さんのファンです

近年お亡くなりになられた平幹二朗さんが素敵だった「二人の素浪人」、時代劇専門チャンネルでもなかなか放映されていないようですが、DVDも出ておりませんので近いうちに是非放映をお願いいたします。

日付:2018/01/29

ハンドルネーム:大輝まま(女性 50代)

タイトル: 三屋清左衛門残日録2作品 観ました!!

朝 10時の映画に間に合うよう、家事を急いで済ませ行って参りました。わが子もやっと中学生、自分の時間が持てるようになりうれしいです。この2作品とも良かったです。可愛いお嫁ちゃん役の優香さん 良い味出ていました。

日付:2018/01/26

ハンドルネーム:c58(男性 60代)

タイトル: 漂流

北大路欣也祭りで、映画・漂流を放送してほしい。
同映画は、DVD化していないので、もう一度見たい。
お願いします。

日付:2018/01/26

ハンドルネーム:崇之進(男性 40代)

タイトル: 薄桜鬼

もうすぐ薄桜鬼の放送が終わりますが、時代劇専門チャンネルで史上初の
連続で時代劇を作ってほしいです。
若い人に時代劇を見てもらうには薄桜鬼がふさわしいと思いました
オトメイトと日本全国のUHFテレビ局とタッグを組んで製作委員会を
作ってほしいです土方歳三をはじめとする新撰組は特撮ヒーロー出身者に
主役の雪村千鶴はオーディションで決めるというチャンネル初の試みを
そしてナレーションは桑島法子さんに努めてもらう布陣で
後プレイステーション4で時代劇専門チャンネルが見られるようになって
ほしいです、アニマックスのように

日付:2018/01/24

ハンドルネーム:おゆき(女性 50代)

タイトル: 暴れん坊将軍吉宗評判記

吉宗評判記初回からの放送お願いします!
暴れん坊大好きで毎日見ています。元旦には暴れん坊将軍誕生40周年ということで「松平健がやりたい五つのこと、松平健セレクション」と楽しく見ました。ありがとうございます。
暴れん坊将軍撮影時のエピソードとか、もっと聞きたいと思いました。吉宗評判記の初回も面白くて松平健さんが初々しくイケメンでかっこよかったです。若い吉宗、暴れん坊そのままでした。
この初回を見たら続きをとても見たくなりました。
シリーズ2からも面白いですが、若くてやんちゃで熱い吉宗が見れる評判記を見たいです。
ぜひ吉宗評判記を最初から放送してください。お願いします。
現在月〜金朝5時と8時の放送は昨年の11月、12月で放送してたので順が早い気がします。被らないようにお願いします。

日付:2018/01/23

ハンドルネーム:快傑黒頭巾(男性 50代)

タイトル: NHK少年ドラマシリーズで放送された「快傑黒頭巾」をリクエストします

1976年にNHK少年ドラマシリーズで放送された「快傑黒頭巾」(全8回)をリクエストします。
この作品は、2015年に惜しくも亡くなられてしまった十代目坂東三津五郎さんがまだ五代目坂東八十助だった頃の主演作で、子役時代の杉田かおるさんや水野哲さんも出演されていました。
もう一度見てみたい子供向けの時代劇(大人でも充分楽しめる内容)なので、ぜひ時代劇専門チャンネルで放送してみてください、宜しくお願い致します。

日付:2018/01/21

ハンドルネーム:わかば(男性 70代~)

タイトル: 徳川太平記の放送のお願い

いつも楽しく視聴しております。
北大路欣也さん主演の東京テレビ放送で今から30年程昔
当時12時間ドラマの大河ドラマをもう一度見たい
是非放送お願いたします。
大変楽しく見た記憶が残っています。

日付:2018/01/21

ハンドルネーム:たろう(男性 60代)

タイトル: 大河ドラマについて

 軍師官兵衛を放送して欲しい。以前に何回かお願いメールをしているのですが。是非お願いしたい。

日付:2018/01/20

ハンドルネーム:平成の姿三四郎 (男性 50代)

タイトル: 富田常雄氏の原作小説『姿三四郎』のドラマ化をリクエストいたします

時代劇の話題でいつも議論になることの一つに「どこまでが時代劇で、どこからが現代劇なのか?」というのがあります。
つまり端的に言うと「明治時代を描いた作品は時代劇なのか?」ということなんですが、すでに平成が終ることも決まっている今日では明治時代を描いた作品についてももう時代劇の範疇に入れてしまってもよいのではないか?と私は思うのです。
今までは何となくチョンマゲをしてるのが時代劇で「散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする」的なイメージの明治時代を描いた作品はもう現代劇、という考え方がありました。
私は個人的に明治時代を舞台にした作品にも大変魅力を感じているので、ぜひ時代劇専門チャンネルが仕掛ける新たな試みとして、明治期を舞台にした新しいオリジナルドラマの制作にもチャレンジしていただきたいと思っています。
そこで具体的なリクエストになるんですが、昨年末の12月31日をもって「姿三四郎」の原作者である富田常雄氏の全作品が著作権の保護期間が終了したとのことで、今年からは「姿三四郎」についてもパブリックドメインに入ったとのことなんです。(つまり作品を自由に使えるようになった)
「姿三四郎」はご存じのように柔道創成前後の明治時代を舞台にした話で、黒澤明の監督デビュー作をはじめ、今までに数多くの映画やドラマで映像化もされてきた作品です。
最近、時代劇専門チャンネルではオリジナル時代劇の制作にも力を入れていると聞きました。ぜひ富田常雄氏の原作小説「姿三四郎」を、時代劇専門チャンネルオリジナルの連続時代劇として新たにドラマ化していただけないでしょうか?。
新しい感覚の「姿三四郎」をぜひ見てみたいので何卒よろしくお願い致します。
また歴代の「姿三四郎」の映像化作品の特集などもぜひ企画してみてください。
個人的には再放送がまったくされなくなっている勝野洋さんが主演をされていた1978年に日本テレビ系で放送された「姿三四郎」(東宝制作、全26話、カラー16mmフィルム作品)をぜひもう一度見てみたいので最後にリクエストをさせていただきたいと思います。何卒よろしくお願い致します。

日付:2018/01/17

ハンドルネーム:時代ちゃん(女性 50代)

タイトル: 総集編でなく全編放送をお願いします

大河ドラマですが、以前は全話放送だったのに、最近は総集編の放映しかありません。NHKとの絡みもあるのでしょうが、総集編では大河の良さが分からないと思いますので、ぜひ昔のように全話放映をお願いします!
特に、1990年代以前の大河は本当に優秀で演者も実力があり、見ごたえがありました。古い大河ドラマの放映をお願いします!

日付:2018/01/16

ハンドルネーム:ユージ(男性 30代)

タイトル: 父子鷹

どうもこんばんは。「父子鷹」を欠かさずに見せていただいております。このドラマも今、何度も見直してみるといろんな発見があって面白いですね。幸四郎さんと染五郎さん親子が名前を変えることで大騒ぎですが、この作品を見直してみると畠田理恵さんも出演してます。理恵さんといえば今では将棋の羽生さんの奥さんです。その羽生さんは国民栄誉賞をもらうような人だから、単なる偶然ではないような気がします。またこの作品内で幸四郎さんを見てると、鬼平さんで軍鶏鍋を美味そうに食べるときの吉右衛門さんそっくりだなと。やっぱり兄弟だなと改めて思いました。
ここでリクエストです。幸四郎さんが大石内蔵助で、染五郎さんがその息子の主税、吉右衛門さんがのちの6代将軍家宣を演じた忠臣蔵関連の作品をリクエストします。タイトルを忘れてしまいすいません。もし幸四郎さんと吉右衛門さん兄弟が他に共演しているのがあったらそちらもお願いします。染五郎さんが吉右衛門さんの鬼平さんに出演した作品もそろってリクエストします。さらにお手数ですが、一族の一人である松たか子さんも絡んでるのがあったら紹介してください。

日付:2018/01/14

ハンドルネーム:やまちゃん(男性 50代)

タイトル: 幽霊島の掟

大川橋蔵、美空ひばり、鶴田浩二、松方弘樹といった豪華キャストによる痛快時代劇であり、時代背景は江戸時代であるにもかかわらず、設定空間は国内ではなく南洋の孤島。奇想天外なストーリー展開も加わり、視聴者をあきさせない内容となっている。DVD化されていないのが非常に残念。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
視聴サービス一覧

放送時間のご注意

加入キャンペーン

  • スカパー!
  • スカパー!
  • スカパー!プレミアム
  • スカパー!プレミアムパックサービス
  • J:COM
  • J:COM タブレット端末実質0円
  • ひかりTV
  • ひかりTV

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版