• 視聴方法 時代劇専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた時代劇専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や時代劇にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~18:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2017/01/18

ハンドルネーム:平成の鞍馬天狗 (男性 50代)

タイトル: 草刈正雄さんの「鞍馬天狗」が見たい

1981年〜1982年頃、TBS系列で草刈正雄さんと伊藤つかささんが共演されていたテレビ時代劇『鞍馬天狗』(全13回)が放送されていました。

残念ながら現在未ソフト化作品のようで、なかなか観ることが叶いません。

昨年の大河ドラマ「真田丸」でも大活躍されていた草刈正雄さんが、若い頃に主演されていたテレビ時代劇の『鞍馬天狗』を改めてリクエストさせていただきますのでぜひ時代劇専門チャンネルの方でいつか放送してみてください。宜しくお願い致します。

日付:2017/01/17

ハンドルネーム:田中さん(必殺)(男性 40代)

タイトル: 新必殺仕事人

新必殺仕事人は予告が放送されるようですが、全55話(1話は除く)全部予告が付いているのですか?

→ご投稿ありがとうございます。

3月放送予定の「新必殺仕事人」は全話(第1話除く)予告を付けて放送いたします。

放送をお楽しみいただければ幸いです。

日付:2017/01/17

ハンドルネーム:海馬(男性 60代)

タイトル: 必殺仕事人

必殺仕事人旋風編と風雲竜虎編の放送はないのですか?必殺仕事人3の放送もお願いします。

→ご投稿ありがとうございます。

放送のご希望頂きました作品は、現在のところ放送予定は御座いません。

お客様から頂戴したご希望は、リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。

日付:2017/01/15

ハンドルネーム:もぶ(女性 50代)

タイトル: 子連れ狼

毎日 子連れ狼 見ていますが 子供の時に 親が見ていたのを なんとなく
覚えてましたが こんなに 面白いとは びっくりです
今の 現代ドラマが つまらないのが多いので 
役人のかたも みなさん うまいです
萬屋錦之助さん いいですね 破れ傘刀舟も 当たり役と
聞いたので ぜひお願いいたします
時代劇は 面白いです はまってしまってます

日付:2017/01/14

ハンドルネーム:金糸雀(女性 60代)

タイトル: 大川橋蔵さんの「銭形平次」ぜひ放送をしてください

首を長〜くして待っているのです。いろんな時代劇の捕物の放送をしていますが、「うん、やっぱりいい」と時代劇の主演者も抜群で、所作ができていて、スカッとして、というものは、やはり大川橋蔵さん主演の「銭形平次」が一番だと思っています。
やはり、歌舞伎界でも素晴らしかった、映画界に来てもデビューと同時にスターの道を歩んで来た大川橋蔵さんの「銭形平次」が、長く愛されただけのことはあると思います。
いま、時代劇が廃れている時代に、娯楽時代劇の神髄を見たいと思う方は沢山いらっしゃると思います。

貴社が放送開始の時3年にわたって放送したと聞いていますが、その時はケーブルテレビを入れている人が少なかったはず。現在見ている人達にも、そろそろまた、その意気込みを見せてほしいと思います。

そして、時代劇黄金時代と言われた東映時代劇、東映チャンネルというところもあり放送権の関係もあるでしょうが、時代劇専門チャンネルとして放送できるものを期待しています。
「銀幕スター」でやりましたが、東映黄金時代の時代劇は、素晴らしいです。

日付:2017/01/14

ハンドルネーム:遊戯(男性 50代)

タイトル: 必殺仕事人III

必殺仕事人IIIの放送予定はないのですか? お願い致します。
ご投稿ありがとうございます。「必殺仕事人Ⅲ」の放送予定は現在のところ御座いません。

お客様から頂戴したご希望は、リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。

ひきつづき時代劇専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2017/01/14

ハンドルネーム:瀬戸(男性 60代)

タイトル: 新必殺仕事人

新必殺仕事人が3月に放送予定だそうですが、予告は付いていないのですか? できれば付いていて欲しいのですが...

→ご投稿ありがとうございます。

3月の放送を予定しております「新必殺仕事人」ですが、予告を付けての放送となります。

今後も時代劇専門チャンネルをお楽しみいただければ幸いです。

日付:2017/01/12

ハンドルネーム:羽生(男性 60代)

タイトル: 西遊記2

西遊記2の1話から見逃したのですが、再放送はないですか?

→ご投稿ありがとうございます。「西遊記2」の再放送は、現在のところ未定となっております。

いただきましたご希望は、リクエストとしてお受けします。

ひきつづき時代劇専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2017/01/12

ハンドルネーム:太郎(男性 50代)

タイトル: 新必殺仕事人

新必殺仕事人の放送が調整中とありますが、 あとどのくらいで放送になりますか?4月か5月くらいですか?

→ご投稿ありがとうございます。「新必殺仕事人」は3月の放送を予定しております。

放送の詳細は2/1更新のチャンネルのHP、チャンネル内の告知等でご確認ください。

ひきつづき時代劇専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2017/01/12

ハンドルネーム:スミスミ(男性 60代)

タイトル: 大岡越前の再放送を是非お願いいたします。

時代劇の大ファンで定年後の楽しみにと昨年から時代劇専門チャンネルに入りました。
時代劇の中でも加藤剛さんの大岡越前が大好きでした。時代劇でありながら社会派ドラマとも取れるような切り口に感銘を受けました。
聞けば、時代劇専門チャンネルでは数年前に大岡越前全シリーズを放送したとのこと。今更で申し訳ございませんが、是非再放送をお願いします。
榊原伊織役の竹脇無我さんも良かったなぁ〜。

→ご投稿ありがとうございます。

「大岡越前」シリーズは、時期は未定ですが今後の放送予定が御座います。

編成が確定次第、チャンネルのHP、メルマガ等で告知いたしますので、しばらくお待ちください。

ひきつづき時代劇専門チャンネルをよろしくお願いいたします。 

日付:2017/01/10

ハンドルネーム:メルモちゃん(女性 50代)

タイトル: どうしても、見たいです。

 中村梅之助さんが、お亡くなりになってまもなく1年ですが未だに寂しい思いをしています。      

 「血槍富士」、「達磨大助事件帳」、テレビ朝日版「伝七捕物帳」、「日本剣客伝」、1968年版「大奥」などお願いいたします。

日付:2017/01/10

ハンドルネーム:花(女性 30代)

タイトル: リクエスト

20年くらい前に放送された正月時代劇の高橋英樹さん主演の織田信長が視たいです。できれば平日に。DVD化されておらず子供の頃に視た記憶があるだけなのでもう一度じっくりと視聴したいです。お願いします。

日付:2017/01/09

ハンドルネーム:ちほ(女性 40代)

タイトル: またまた

読む、時代劇見てます。
おもしろいです。
私は20ほど前から時代小説にはまり、最初に読んだのは「鬼平犯科帳」です。
まず、映像から入りました。時代劇は小説への入り口を開いてくれますね。
「読む時代劇」は、作家さんの作り方もきけれていいです。
逢坂先生の鬼平の本もぜひ、読んでみます。これからも、番組楽しみです。

日付:2017/01/09

ハンドルネーム:ちほ(女性 40代)

タイトル: 残念です

明けましておめでとうございます。
今年も1年楽しみに時代劇専門チャンネル、
お世話になります。
去年は四度目の女房、見れて良かった。
まんが日本昔ばなしもレギュラー時間に戻りました。
ほっこりしますね。
ただし!「駆け込み女と駆け出し男」を見逃しました!
今年は番組表の雑誌を取り寄せようと思います。

→いつも時代劇専門チャンネルをご覧いただき有難うございます。

映画「駆け込み女と駆け出し男」は226日(日)13時より再放送が御座います。

この放送がチャンネルでの最終放送となりますので、どうぞお見逃しなくご視聴いただければと思います。

「時代劇専門チャンネルガイド」は、見やすい番組表と毎月の放送作品の見どころや連載コラムが充実した月刊ガイド誌となります。

サンプルとして見本誌を無料でお送りしておりますので是非、お求めください。

お申し込みはPCのフォーム、お電話で受付しております。

PCお申込みフォーム:http://www.jidaigeki.com/program/guidebook/index.html

お電話:0570-200-262(年中無休1000-1800

今後も時代劇専門チャンネルをお楽しみいただければ幸いです。

日付:2017/01/08

ハンドルネーム:おまささ(男性 50代)

タイトル: 編笠

高橋英樹さん版の編笠十兵衛を放送お願いします、こちらの番組では何故か、村上弘明さんのばかりが繰り返し放送されていて、残念です、とてもいい作品ですので、どうか早く放送お願いします。
必殺仕事人の当時放送された舞台の物の放送をお願いします、今まで一度も放送無いと思いますので、是非にも。

日付:2017/01/06

ハンドルネーム:マサタン(女性 50代)

タイトル: リクエスト

殿さま風来坊隠れ旅を放送して欲しい

日付:2017/01/04

ハンドルネーム:臥竜(男性 40代)

タイトル: いよいよ春日局がスタート!面白い!最高です!

明けましておめでとうございます。昨年は大河ドラマ真田丸がブームでしたね。今年の大河ドラマおんな城主直虎はどうなのでしょうかね。
それにしても御社の元日の大奥の最新版がすぐに放送されていておもわずはまりましたね。渡辺麻友はもちろん可愛いのですが沢尻エリカさんて美人ですよね。あらためてみると(笑´∀`)御社の大河ドラマ総集編劇場の放送『春日局』も面白い。何かこの大河の放送当時はばたばた忙しく、観てなかったです。
だから、ありがたい。本当に大河ドラマは最高級の歴史ドラマですよね。
だから、コンテンツとしてありがたいんですよね。放送から二十年くらい経っているのにこの高品質!!まさに最高級!これを放送するんですからヒットするのは当たり前(笑´∀`)是非、どんどん頑張って儲けてください。面白いコンテンツを追求してください。では。臥竜

日付:2017/01/04

ハンドルネーム:たこ(男性 50代)

タイトル: 織田信長

以前テレビ東京さんで放映されてた高橋英樹さん主演の織田信長(山岡荘八氏原作)の放映予定はないのでしょうか?
見たい人も多数いると思われますが。

よろしくお願いします。

日付:2017/01/04

ハンドルネーム:時代劇ファン(男性 60代)

タイトル: 元旦「大奥」ありがとうございました。

2年連続で元旦に平成版「大奥」を放送して頂きありがとうございました。
特に今年は地上波で放送されて1年しか経っていない最新版「大奥」(最凶の女・悲劇の姉妹)を2夜連続で放送して頂きありがとうございます。CMなしで見られるのは映画を見ているようで本当に嬉しいです。昨年から予告はされているのに未だ放送がない平成版最終シリーズ「大奥・華の乱」も機会がありましたら放送を宜しくお願い致します。時代劇専門チャンネル様が次から次に夢を叶えてくださり「大奥・68」「大奥・83」「大坂城の女」「徳川おんな絵巻」「あゝ忠臣蔵」平成版「大奥」シリーズを全部録画する夢が叶いました。でも考えてみたら「大奥・68」も、もう50年も前の作品なのですね。本当に時の流れは早い・・・ではなく「超特急」で過ぎていきました。時代劇を楽しみながら今年も頑張ります!

日付:2017/01/03

ハンドルネーム:図面描きの雅(男性 40代)

タイトル: 明けましておめでとうございます。

スタッフの皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もまた昨年同様過去の作品含めて新たな面白さ、感動に
出会えます時代劇が放送されることを期待しております。
早速リクエストなのですが、専門チャンネルの
オリジナル時代劇にはメイキングの作品もありますよね。
こちらの専門チャンネルを知る以前の作品で例えば
夜兎の角右衞門、熊五郎の顔など過去の作品でメイキング作品が
存在しましたならばこちらも放送をお願いいたします。
それから以前よりお願いさせていただいております
新・半七捕物帳とちょっとした手違いで録画したものが
消えてしまいました八丁堀捕物はなしもまた放送していただけますと
嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
視聴サービス一覧

放送時間のご注意

加入キャンペーン

  • スカパー!
  • スカパー!今なら加入料が0円 さらにWEB割で1,000円割引
  • スカパー!プレミアム
  • スカパー!プレミアムパックサービス
  • J:COM
  • J:COM タブレット端末実質0円
  • ひかりTV
  • ひかりTV

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版