• 視聴方法 時代劇専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた時代劇専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や時代劇にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2017/05/24

ハンドルネーム:れれ(女性 50代)

タイトル: 追悼

能村庸一さんの訃報にはただただショックです。

「オニワバン」での、小説、映画、テレビと時代劇にたいする造詣の深さと、役者さんやスタッフさんとの幅広い人脈に裏打ちされた作品解説や裏話、こぼれ話が毎回楽しみでした。能村さんのお話を聞いてから見る作品は、また違った見方ができました。能村さんのお話からは、氏の時代劇に対する思い入れ、愛が感じられました。

いずれまた形を変え「オニワバン」のような番組が復活してくれることを願っていましたが、もうあの美声で朗々と時代劇を語る能村さんに会えないと思うと、もし復活となっても、何か物足りないような気がします。

ありきたりな言葉しか思い浮かびませんが、心よりご冥福をお祈りします。
本当に淋しいです。

日付:2017/05/22

ハンドルネーム:お静(女性 70代~)

タイトル: 能村庸一様

 今朝の新聞で亡くなりましたとの記事を見ました
私は熱狂的な大好きなプロデューサーでした 
もっともっと時代劇をつくって
いただきたかったです
お悔み申し上げます。

日付:2017/05/21

ハンドルネーム:しずく(女性 50代)

タイトル: 役所さんの宮本武蔵!

10代の頃に観た、役所広司さんの宮本武蔵、最高でした。
鈴木光江さん、田村高廣さん、奥田瑛二さんなど、
配役も素晴らしく、原作同様の感動を覚えたドラマを他に知りません。
ぜひ・・・ぜひ・・・お願いします!!
待ってます!!!

日付:2017/05/21

ハンドルネーム:はぎお(女性 40代)

タイトル: 本当に残念です。

本日、能村庸一さんの訃報を目にし、とてもショックを受けています。

時代劇専門チャンネルを見るまでは、正直存じ上げなかったのですが、様々な番組で、時代劇制作の裏話など、ソフトな声で語っていただき、本当に楽しく勉強になりました。

昨年夏、大好きだった「オニワバン」が突然終了し、とても戸惑った記憶があります。
思えば、能村さんの体調を考慮されてのことだったのでしょうか。

能村さんが心血を注がれた「鬼平」も昨年終了し、そして今回の訃報。寂しい限りです。

以前ほどではないですが、NHKや各民放BS局で時代劇が少しずつ復活しています。

叶うことなら、「オニワバン」のような、時専で放送される時代劇の解説、時代劇スターのインタビューがある番組の復活を心から待ち望んでいます。というより、能村さんの志を受け継いで、「オニワバン」の復活をぜひお願いします。

私が時代劇をさらに好きになったきっかけを作っていただいた、能村さんのご冥福を心よりお祈りします。

日付:2017/05/21

ハンドルネーム:K.K(男性 50代)

タイトル: 突然の訃報に残念でなりません。

もうびっくりです。能村さんの訃報をヤフーの掲示板で知りました。アナウンサーとして入社されそこから時代劇プロデュサーとして、フジTVの時代劇=能村さんとして代名詞的な活躍でした。定年後も、御チャンネルのご意見番として、優しく、温かく、時には厳しいコメントで時代劇を見守って下さいました。昨年、時代劇ニュースが終了し寂しい思いでしたが、今にして思えば体調が優れなかったのでしょうね。
能村さん死去による投稿は私に限らず多数寄せられると思いますが、もし追悼番組を組んでいただけるのでしたら、時代劇ニュースで若村麻由美さんの手紙で号泣した回をお願いします。あと、もし可能なら、鬼平のレギュラー陣(できたら吉右衛門さん)のお声も聞けたら嬉しいです。今日は、鬼平、剣客を見て能村さんを偲びたいと思います。

日付:2017/05/21

ハンドルネーム:かりあき(女性 40代)

タイトル: 能村庸一さん、ありがとうございました。

今日ネットニュースで能村庸一さんの訃報を知りました。
数多くの時代劇のプロデュースをされた能村さん。「時代劇ニュース オニワバン」では御意見番として興味深いお話をたくさんしてくださってとても楽しかったです。
もうお会いできないのが悲しいです。

日付:2017/05/21

ハンドルネーム:海(女性 50代)

タイトル: 追悼

「時代劇ニュースオニワバン!」等でもお馴染みだった
能村庸一さんの訃報を知りました。

そこで、能村さんが企画に携わられた「江戸の激斗」を是非放送して頂きたく存じます。

能村庸一さんの御冥福を心よりお祈りしております。

日付:2017/05/21

ハンドルネーム:崇之進(男性 40代)

タイトル: 能村庸一さんを偲んで

先日訃報を聞いて驚きました以前テレビに写った時やつれていたので
時代劇専門チャンネルにとっては大きな損失ですぜひ追悼特番の制作を
リクエストしますそして新たな時代劇プロデューサーの発掘をお願いいたします
局の枠組み関係なく、改めて能村庸一さんのご冥福ををお祈りします。
→ご投稿有難うございます。

チャンネルでは7月に能村庸一さん最後のプロデュース作品となった「鬼平犯科帳 THE FINAL」の放送が御座います。

また、レギュラー放送中となります「池波正太郎劇場」の『鬼平犯科帳』『剣客商売』等、多数の能村庸一さんプロデュースの作品を放送しております。放送の詳細はこちらをご覧ください。

https://www.jidaigeki.com/news/20170522_20398.html  

https://www.jidaigeki.com/regular/ikenamigekijou/ 

日付:2017/05/19

ハンドルネーム:てん次郎(男性 50代)

タイトル: リクエスト番組

木曽街道いそぎ旅 放送 お願い致します!!

日付:2017/05/18

ハンドルネーム:松平健さん&時代劇大好き(女性 50代)

タイトル: リクエスト

毎日、楽しく拝見しています。以前にも、リクエストしました、

大ファンの松平健さん

岩下志麻さんと共演の「 額田王 」を 放送していただきたいです。

今まで1度も、再放送されてません。

ぜひ、時代劇専門チャンネルで放送してください。

日付:2017/05/18

ハンドルネーム:あこ(女性 40代)

タイトル: 雲霧仁左衛門山崎努版希望

雲霧仁左衛門は山崎努版が最高です。
山崎努版の放送お願いします!

日付:2017/05/16

ハンドルネーム:不動(男性 40代)

タイトル: 忍風カムイ外伝

アニメ映画版、忍風カムイ外伝
『月日貝の巻』
を放送、切実に宜しくお願い致します。

日付:2017/05/14

ハンドルネーム:図面描きの雅(男性 40代)

タイトル: そろそろお願いいたします。

時代劇専門チャンネルのスタッフの皆さま、
いつもお世話になっております。
以前よりリクエストさせていただいております
NHKで放送されました「新・半七捕物帳」の放送の
めどはたちませんでしょうか?
今年は放送されてから20年目にあたります。
真田さんがこれまで演じてこられた役柄と違い
岡っ引きという役柄は新たに演技の幅を広げて
あのような髷の町人姿は新鮮でした。
原作本をすべて映像化して
欲しいくらい良く出来た作品でした。
奥田民生の歌に乗せた現代の江戸の風景を
映し出した斬新な映像や音楽も素晴らしいのに
放送当時は諸事情で最後数本を残して終わってしまいました。
今迄雲霧仁左衛門や御用牙等専門チャンネル様にては
放送にこぎつけていただけましたし、
必ずやっていただけるものと
信じております。
スタッフの皆様、どうかどうか
放送していただけることをできることを切に願います。
何卒よろしくお願い致します。

日付:2017/05/14

ハンドルネーム:よしおう(男性 50代)

タイトル: リクエスト

「まんが日本絵巻」の放送をお願いします。

日付:2017/05/13

ハンドルネーム:ネジネジ(男性 40代)

タイトル: 複数回放送を。

いつも楽しく拝見しています。5月放送『柳生新陰流』の第9話を、悪天候による通信途絶で見逃してしまいました(涙)。近いうちに、是非再放送をお願いします。(もともと、同月内に複数回放送をして頂けたら、良いのでは、と思います。)

日付:2017/05/11

ハンドルネーム:臥竜(男性 40代)

タイトル: NHK大河ドラマ総集編劇場は最高です。『秀吉』『毛利元就』が楽しみ!

 謹啓。御社時代劇専門チャンネルさまのNHK大河ドラマ総集編劇場は最高ですね!最近では『秀吉』(1996年放送分)の総集編!!あの竹中直人さんが豊臣秀吉(日吉、猿・禿げネズミ)役!織田信長役は渡哲也さんです。懐かしいですねえ。わたしが20代のときに観ていた大河です。
そして次は大河ドラマ総集編劇場『毛利元就』(1997年)ですね!!
毛利元就役は中村橋之助(現在・中村芝翫・しかん)さん。正室のお美伊には富田靖子さん。森田剛は少年時代と毛利輝元役!!!!
面白くない訳はない!まあ、毛利元就の総集編はVHSではもってるんですがDVDじゃないので(笑´∀`)本当にありがたい企画です。
秀吉や過去放送分作品は録画して何度も何度も観ています。大河は最高です!!

日付:2017/05/11

ハンドルネーム:山形三郎兵衛(男性 50代)

タイトル: 近衛十四郎シリーズ

近衛十四郎シリーズの作品を放送お願いします
○素浪人月影兵庫(近衛十四郎、品川隆二)
○いただき勘兵衛旅を行く(近衛十四郎、目黒祐樹)
○素浪人天下太平(近衛十四郎、佐々木剛)

日付:2017/05/11

ハンドルネーム:さすらいのお富士(女性 50代)

タイトル: 時代劇は最高

次の時代劇のリクエストをお願いします。
・・・大江戸捜査網(杉良太郎、里見浩太朗、松方弘樹)、江戸を斬る(竹脇無我の第一シリーズから西郷輝彦のシリーズ全部)、水戸黄門(東野英治郎、西村晃、佐野浅夫)、二人の素浪人(平幹二朗、浜畑賢吉)・・・できるだけ画質のきれいなもので放送お願いします。

日付:2017/05/10

ハンドルネーム:ちゃーりー(男性 50代)

タイトル: リクエスト

「変身忍者嵐」の再放送をリクエストします。

日付:2017/05/10

ハンドルネーム:ユージ(男性 30代)

タイトル: 小河ドラマ

まだ最近だけど、小河ドラマ”織田信長”というのがあったけど、他の歴史上の人物で応用が効かないかな。頼朝や黄門様、龍馬などでやったら面白いと思うんだけど。いかがでしょうか?
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
視聴サービス一覧

放送時間のご注意

加入キャンペーン

  • WEB割
  • スカパー!プレミアム
  • スカパー!プレミアムパックサービス
  • J:COM
  • J:COM タブレット端末実質0円
  • ひかりTV
  • ひかりTV

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版