• 視聴方法 時代劇専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた時代劇専門チャンネルへのメッセージを不定期で掲載しています。チャンネルでご覧になった作品の感想や時代劇にまつわるエピソードなどをご投稿ください。みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として参考にさせていただきますが、投稿の返信および個別の対応をお約束するものではありません。また、投稿の内容によっては掲載を控えさせていただく場合も御座います。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
放送についての質問やお問い合わせは、下記の「お客様総合窓口」までお電話でお問い合わせ下さい。
(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

チャンネルへのご意見、放送のお問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2018/01/21

ハンドルネーム:わかば(男性 70代~)

タイトル: 徳川太平記の放送のお願い

いつも楽しく視聴しております。
北大路欣也さん主演の東京テレビ放送で今から30年程昔
当時12時間ドラマの大河ドラマをもう一度見たい
是非放送お願いたします。
大変楽しく見た記憶が残っています。

日付:2018/01/21

ハンドルネーム:たろう(男性 60代)

タイトル: 大河ドラマについて

 軍師官兵衛を放送して欲しい。以前に何回かお願いメールをしているのですが。是非お願いしたい。

日付:2018/01/20

ハンドルネーム:平成の姿三四郎 (男性 50代)

タイトル: 富田常雄氏の原作小説『姿三四郎』のドラマ化をリクエストいたします

時代劇の話題でいつも議論になることの一つに「どこまでが時代劇で、どこからが現代劇なのか?」というのがあります。
つまり端的に言うと「明治時代を描いた作品は時代劇なのか?」ということなんですが、すでに平成が終ることも決まっている今日では明治時代を描いた作品についてももう時代劇の範疇に入れてしまってもよいのではないか?と私は思うのです。
今までは何となくチョンマゲをしてるのが時代劇で「散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする」的なイメージの明治時代を描いた作品はもう現代劇、という考え方がありました。
私は個人的に明治時代を舞台にした作品にも大変魅力を感じているので、ぜひ時代劇専門チャンネルが仕掛ける新たな試みとして、明治期を舞台にした新しいオリジナルドラマの制作にもチャレンジしていただきたいと思っています。
そこで具体的なリクエストになるんですが、昨年末の12月31日をもって「姿三四郎」の原作者である富田常雄氏の全作品が著作権の保護期間が終了したとのことで、今年からは「姿三四郎」についてもパブリックドメインに入ったとのことなんです。(つまり作品を自由に使えるようになった)
「姿三四郎」はご存じのように柔道創成前後の明治時代を舞台にした話で、黒澤明の監督デビュー作をはじめ、今までに数多くの映画やドラマで映像化もされてきた作品です。
最近、時代劇専門チャンネルではオリジナル時代劇の制作にも力を入れていると聞きました。ぜひ富田常雄氏の原作小説「姿三四郎」を、時代劇専門チャンネルオリジナルの連続時代劇として新たにドラマ化していただけないでしょうか?。
新しい感覚の「姿三四郎」をぜひ見てみたいので何卒よろしくお願い致します。
また歴代の「姿三四郎」の映像化作品の特集などもぜひ企画してみてください。
個人的には再放送がまったくされなくなっている勝野洋さんが主演をされていた1978年に日本テレビ系で放送された「姿三四郎」(東宝制作、全26話、カラー16mmフィルム作品)をぜひもう一度見てみたいので最後にリクエストをさせていただきたいと思います。何卒よろしくお願い致します。

日付:2018/01/17

ハンドルネーム:時代ちゃん(女性 50代)

タイトル: 総集編でなく全編放送をお願いします

大河ドラマですが、以前は全話放送だったのに、最近は総集編の放映しかありません。NHKとの絡みもあるのでしょうが、総集編では大河の良さが分からないと思いますので、ぜひ昔のように全話放映をお願いします!
特に、1990年代以前の大河は本当に優秀で演者も実力があり、見ごたえがありました。古い大河ドラマの放映をお願いします!

日付:2018/01/16

ハンドルネーム:ユージ(男性 30代)

タイトル: 父子鷹

どうもこんばんは。「父子鷹」を欠かさずに見せていただいております。このドラマも今、何度も見直してみるといろんな発見があって面白いですね。幸四郎さんと染五郎さん親子が名前を変えることで大騒ぎですが、この作品を見直してみると畠田理恵さんも出演してます。理恵さんといえば今では将棋の羽生さんの奥さんです。その羽生さんは国民栄誉賞をもらうような人だから、単なる偶然ではないような気がします。またこの作品内で幸四郎さんを見てると、鬼平さんで軍鶏鍋を美味そうに食べるときの吉右衛門さんそっくりだなと。やっぱり兄弟だなと改めて思いました。
ここでリクエストです。幸四郎さんが大石内蔵助で、染五郎さんがその息子の主税、吉右衛門さんがのちの6代将軍家宣を演じた忠臣蔵関連の作品をリクエストします。タイトルを忘れてしまいすいません。もし幸四郎さんと吉右衛門さん兄弟が他に共演しているのがあったらそちらもお願いします。染五郎さんが吉右衛門さんの鬼平さんに出演した作品もそろってリクエストします。さらにお手数ですが、一族の一人である松たか子さんも絡んでるのがあったら紹介してください。

日付:2018/01/14

ハンドルネーム:やまちゃん(男性 50代)

タイトル: 幽霊島の掟

大川橋蔵、美空ひばり、鶴田浩二、松方弘樹といった豪華キャストによる痛快時代劇であり、時代背景は江戸時代であるにもかかわらず、設定空間は国内ではなく南洋の孤島。奇想天外なストーリー展開も加わり、視聴者をあきさせない内容となっている。DVD化されていないのが非常に残念。

日付:2018/01/14

ハンドルネーム:みい(女性 50代)

タイトル: お願い。。。

若い頃はあまり興味のなかった時代劇ですが、それでも必死で見ていたのが「柳生一族の陰謀」です。この作品で成田三樹夫さんのファンになりました。
他のチャンネルでも放送がありましたが、やっぱり時代劇専門チャンネルじゃないと・・・(字幕スーパーはありがたいです)

★以前二度放送された「赤影」ですが、何とかもう一度再放送をお願いできないでしょうか。最後の10話程、録画するのを忘れてしまいブルーレイディスクが中途半端なままなのです。(忘れた私が悪いのですが...)
★尾上菊之助さんが素敵な「大忠臣蔵(1971年)」も是非放送をお願いしたいと思います。
どうかよろしくお願い致します。

ご投稿ありがとうございます。リクエストをいただきました「柳生一族の陰謀」は現在チャンネルで放送中です。

放送の詳細はこちらからご覧ください。https://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11001283.html 

その他、頂きましたリクエストは今後の編成の参考とさせていただきます。ひきつづき時代劇専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2018/01/12

ハンドルネーム:時代劇大好き(男性 60代)

タイトル: もうそろそろかな、月影兵庫!

2018年は、月影兵庫シリーズが始まる予感が、予感が?します。
近衞十四郎さんの剣の立ち回りが見たくてウズウズしています。
勝新太郎の座頭市シリーズの後は、月影兵庫シリーズお願いします。その後は、若山富三郎のチャンバラ物いっぱい!。

日付:2018/01/12

ハンドルネーム:大輝まま(女性 50代)

タイトル: 藤沢周平3部作すべて観て・・・

先日プレゼントに当たり東劇で「小さな橋で」を観てきました。藤沢作品3部作それぞれ、役者さんの味がよくでており、若い方々の魅力がこれからの時代劇に期待できるものと感じました。特に今回観た「小さな橋で」は見ごたえがあり個人的にはこの作品が一番好きです。こどものナレーションが心の機微を表し、ところどころに入る音楽もとても大変すばらしかったです。劇場で観る作品にお勧めします。

日付:2018/01/10

ハンドルネーム:れれ(女性 50代)

タイトル: 夢ぞ見し

「夢ぞ見し」が来月放送されるのですね。嬉しいです!以前にリクエストさせていただいてからずっと待ったかいがありました。

武家の妻女役の岩下志麻さんの凛とした美しさと、年下の若侍にときめき慌てる可愛らしさが忘れられません。あの美しい岩下さんにまた会えるのですね。
そしてその岩下さんを「甚兵衛のおかみ!」と呼ぶ横柄だけど気品のある三田村邦彦さんの美声がきけるのですね。

まだまだ先のことですが、もう今から放送が待ち遠しいです!!
ところで気が早いですが、再放送の予定はありますか?

ご投稿ありがとうございます。

2月放送のドラマ「夢ぞ見し」は、3月に再放送を予定しております。3月の放送詳細は、2/1更新のHP「3月放送作品一覧」よりご確認ください。

よろしくお願いいたします。

日付:2018/01/08

ハンドルネーム:過去からの招待状(男性 60代)

タイトル: 将軍

1980年代に劇場公開された時に見ましたが、上映時間は2時間くらいだったと思います。物語はよく理解できなかったし、全然おもしろくありませんでした。今回オリジナル版を見終えて、こんな大長編を2時間に再編集したことの無謀さに呆れました。英語と日本語が入り乱れるドラマは普通に地上波で放映するのは困難だと思うので、今回、時代劇専門チャンネルで全話を放送してくださったことに深く感謝します。

日付:2018/01/08

ハンドルネーム:時代劇ファン(男性 60代)

タイトル: 「大奥 華の乱」ほか

いつも楽しく見せて頂いております。
2年程前に平成版「大奥」が殆ど再放送されましたが「大奥 華の乱」が予告されたのですがとうとう放送がないままでした。どうか「大奥 華の乱」の放送を宜しくお願いします。映画版の大奥も2作品お願いしたいと思います。DVDには録画しているのですがブルーレイにもう一度録画し直したいと思っております。「大奥絵巻」と「続 大奥(まるひ)物語」、大奥ドラマではないのですが美空ひばり様主演の「新 蛇姫様」もリクエスト致します。リクエストには関係ないのですが第1作の「大奥(昭和43年度作品)」から今年で50年、半世紀も前の作品なんですね・・・本当に時間の流れは「超特急!!」ですね。「あゝ忠臣蔵(主演 山村聰さま 松方弘樹さま他)」ももう一度見たい作品の一つです。映像の中で若く美しく永遠に輝く姿を一連の作品を通してもう一度見たいと願っております。今年も楽しい作品の放送を宜しくお願い致します。そしてリクエストした作品が1作品でも放送されれば本当に嬉しく思います。

日付:2018/01/06

ハンドルネーム:崇之進(男性 40代)

タイトル: 太平記

今、本では観応の攘乱や南北朝時代が流行っています。
ぜひ放送をお願いいたします最近は大河ドラマ本編の
放送がないのであと再び大河ドラマアーカイブの放送も
新たに発見されたフィルムの放送を見たいです

日付:2018/01/05

ハンドルネーム:左文字右京(男性 50代)

タイトル: 時専チャンネルに感謝!!

昨年末に、故三船敏郎氏の「素浪人罷り通る」シリーズが、全話放送されました。過去にも、時折放送されていた様な記憶は有りますけれど、小生が視聴・録画したのは、御社がデジタル放送に移行する前、多分、13〜4年ほど前ではなかったかと。当時は「CS初放送」の回もあったのか、「シリーズ一挙放送」の様な番宣をよく流されていた様な記憶が有ります(笑)。

ここ数年、年末には、その「罷り通る」の録画DVDを2〜3話観ることが恒例行事となっていたのですが、そのDVD群が、10年を越えていた為なのか、遂に天に召されてしまいまして(笑)、「さて如何しようか」と困っていた処、先月の御社のプログラム中に「罷り通る」のタイトルを発見。今までは、シリーズ6話を、1話ずつ都合DVD6枚に分けていたモノが、今回はBD-R1枚に纏めることも出来ました。更に、前回録画時と違って、デジタル波に替わっている為に、画質も随分と向上した様に思います。地上波では、まず再放送は期待出来ない作品ですから、これで当分は「罷り通る」シリーズを満喫出来そうです。「お年玉」などと云える年齢ではありませぬが(笑)、小生にとって久々の嬉しいお年玉となりました。

この様な、地上波でお目に掛かることが期待出来ない作品を、久方ぶりに視聴出来るのも、御社ならではの武器であろうと思う次第。予算の都合なのか、地上波では新旧問わず時代劇が駆逐されつつある今、時代劇に特化したチャンネルが存在すること、ここに改めて感謝する次第です。良いお年玉を有難うございました。

日付:2018/01/02

ハンドルネーム:短筒のお吉(女性 50代)

タイトル: 新年明けましておめでとうござします

リクエストをお願いします。画質、音質のいいもので放送期待します・・・近衛十四郎素浪人シリーズ(素浪人月影兵庫、いただき勘兵衛旅を行く、素浪人天下太平)、二人の素浪人(平幹二朗)、水戸黄門(東野英治郎、西村晃、佐野浅夫)、大江戸捜査網(杉良太郎、里見浩太郎、松方弘樹)

日付:2018/01/01

ハンドルネーム:へなちょ子(女性 20代)

タイトル: 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。もう、時代劇専門チャンネルさんには12年ほどお世話になっております。
さて、私がリクエストしたいのは北大路欣也主演の「子連れ狼」です。私が中学生か〜高校1年生の時にリアルタイム放送を見ていました。最終回の柳生烈堂(夏八木勲さん)との直接対決が真に迫るものだったのを覚えています。
権利の関係で難しいかとは存じますが、第1〜第3シリーズのすべての放送をお願いいたします。

日付:2017/12/28

ハンドルネーム:パール(女性 50代)

タイトル: 内野聖陽さん主演『蝉しぐれ』

年末、藤沢周平原作のドラマを堪能しました。
殊に、内野聖陽さん主演『蝉しぐれ』は、何度観ても飽きることのない名作だと思います。
仏門に入る前に、文四郎(内野聖陽さん)との逢瀬を切望したお福(水野真紀さん)の女心が切々と伝わってきて感動的でした。
あくまでも身分をわきまえて接する文四郎と、その垣根を越えて束の間の情を交わしたいお福。
立ち居振舞いは控えめながら、お福の行動はかなり大胆です。
その想いを静かに受け止める文四郎もまた魅力的でした。
そこには、不義や不倫といった俗っぽい要素はありません。
藤沢作品の清澄なトーンが損なわれることなく、情事へ繋がるシーンが美しく描かれています。

(幾つかの歴史小説は未読ながら)藤沢さんの著作はあらかた読んでおります。「代表作=蝉しぐれ」というのが大方の評価のようですが、私もそう思います。
そんな名著を原作にしながら、決して見劣りしない映像を仕立てた制作陣に敬意を表したいです。

お正月に放送される井上昭監督『小ぬか雨』も楽しみです。
井上監督の繊細な演出でしたら、藤沢作品の真髄を存分に表現して下さるのではないか、と大いに期待しております。



日付:2017/12/27

ハンドルネーム:chuw(男性 50代)

タイトル: 大河ドラマのリクエスト

大河ドラマのリクエストです。「炎立つ」、「花の乱」、「太平記」、「八代将軍吉宗」以上をお願いします。最近は他のチャンネルのほうが大河ドラマの放送が多いのですが時代劇専門チャンネルならではの放送に期待しています。

日付:2017/12/26

ハンドルネーム:昭和のドラマ大好きっ子(男性 ~10代)

タイトル: 日本の面影

リクエストです。昭和59年にNHKで放送されたドラマ「日本の面影」の放送をお願いします!

日付:2017/12/23

ハンドルネーム:崇之進(男性 40代)

タイトル: 関ヶ原2017

来年2月にDVDブルーレイが発売になるのでその記念に当チャンネルで放送して
ほしいですあと過去の関ヶ原関連の番組を放送してください
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
視聴サービス一覧

放送時間のご注意

加入キャンペーン

  • スカパー!
  • スカパー!
  • スカパー!プレミアム
  • スカパー!プレミアムパックサービス
  • J:COM
  • J:COM タブレット端末実質0円
  • ひかりTV
  • ひかりTV

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版