• 視聴方法 時代劇専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた時代劇専門チャンネルへのメッセージを不定期で掲載しています。チャンネルでご覧になった作品の感想や時代劇にまつわるエピソードなどをご投稿ください。みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として参考にさせていただきますが、投稿の返信および個別の対応をお約束するものではありません。また、投稿の内容によっては掲載を控えさせていただく場合も御座います。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
放送についての質問やお問い合わせは、下記の「お客様総合窓口」までお電話でお問い合わせ下さい。
(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

チャンネルへのご意見、放送のお問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2017/05/09

ハンドルネーム:一刀市紋(男性 60代)

タイトル: 一本刀土俵入り

長谷川一夫 月丘夢路
我孫子屋の小蔦さんがとても印象に残っております。
是非デジタルリマスター版で宜しくお願いします。
夢路様のご冥福をお祈り申し上げます。

日付:2017/05/08

ハンドルネーム:A師匠(男性 50代)

タイトル: 「素浪人 月影兵庫」(1965〜1968)

2015年の8月にもリクエストをしまして、
その時は、『再放送、ならびに、その際に1話でも多く放送する努力をすることについては、リクエストとして承りました。』
との回答をいただきました。
2010年、2011年に放送されたようですが、
その後6年間放送がありません…
その間、「素浪人 花山大吉」は、2013年にHDリマスター版が放送され、
リピート放送も2回あったと記憶しています。
今度は、「素浪人 月影兵庫」をよろしくお願いいたします。

「いただき勘兵衛 旅を行く」(1973〜1974)も、合わせてリクエストいたします。

日付:2017/05/06

ハンドルネーム:JAWS(男性 50代)

タイトル: 少年忍者 風のフジ丸

サスケ、カムイと来たら残るは「少年忍者 風のフジ丸」しかありません。
お願いしますよっ!!

日付:2017/05/05

ハンドルネーム:ゆっきー(男性 40代)

タイトル: テレビ版「関ヶ原」の放送を希望します。

突然ですが、1981年の正月に放送された「関ヶ原」の放送をお願いします。
今年の8月に、岡田准一さん・役所広司さん主演の映画版が公開される様ですが、
それと連動する形で、加藤剛さん・森繁久彌さん主演のテレビ版の放送を熱望します。
当時は加藤さんや森繁さんの他、三船敏郎さんや三國連太郎さんや宇野重吉さん、
杉村春子さんや三田佳子さんや松坂慶子さん等、当時の超大物スターが総出演していたとか。
こんな素晴らしい大作を時代劇専門チャンネルで放送しない手はありません。
映画版「関ヶ原」が公開されるこのタイミングだからこそ、
是非ともよろしくお願い致します。
なお、放送当時は全3部作構成で第1夜と第2夜は2時間、第3夜は3時間でした。
ちなみに裏番組は「それからの武蔵」と「特別編必殺仕事人・恐怖の大仕事」でした。
同じ年の秋に全7話の分割放送版も放送された事もありました。
私としては、どちらの放送形態でも構いませんので、是非ともお願いします。
それから、同じ家康繋がりで、1992年の正月にテレビ朝日系列で放送された、
「徳川家康 戦国最後の勝利者」も併せてリクエストさせて頂きます。

日付:2017/05/04

ハンドルネーム:宮本小次郎(男性 50代)

タイトル: 宮本武蔵

萬屋錦之介さん(放送当時は、中村錦之助)主演の「宮本武蔵」の地上波放送当時は、シリーズ全てをジックリと観ました。
宮本武蔵という武士を初めて知り、壮絶な生き様に感動しました。
あの当時の思いを、また体感できるとは、嬉しい限りです。

日付:2017/05/03

ハンドルネーム:悦子(女性 40代)

タイトル: ライオン丸

快傑ライオン丸!待ってました!
毎週毎週本当に楽しみです。ライオン丸が観られるから一週間仕事を頑張れると言っても過言ではありません。
今から40年以上前、当時まだ小学校に上がる前でしたが、毎週ライオン丸を観ていました。ライオン丸の絵本も持っていました。
まさか40年以上経って又ライオン丸が観られるとは思ってもいませんでした!子供の頃は、格好いい正義の味方!と思って観ていましたが、大人になった今は『ライオン丸可愛いなぁ(^o^)』と思いながら観ています。
ライオン丸を放送して下さって本当にありがとうございます。

40代 翻訳業 女性

日付:2017/05/03

ハンドルネーム:齊藤義道(男性 40代)

タイトル: 松平健さんの

最近、松平健さんの時代劇が好きで見始めたタイミングが悪くて「暴れん坊将軍10」から見始めたので初期の「吉宗評判記〜」から集中放送でやってもらいたいですね、後は「松平健特集」を、松平健さんの魅力たっぷりの映像作品、CS初放送、DVD未発売昨日、企画、実現してもらいたいです、ご検討宜しくお願いします
→ご投稿ありがとうございます。

これから放送となります松平健さんの出演作としては、7月3(月)よる6時から暴れん坊将軍の第一シリーズとなる「吉宗評判記 暴れん坊将軍」がスタートします。また、7月3(月)~5日(水)の「日替り長編アワー」で松平健主演作品の一挙放送、

さらに7月16(日)よる7時からはオリジナル時代劇「鬼平外伝 正月四日の客」の放送があります。是非こちらをご覧ください。

日付:2017/05/03

ハンドルネーム:パール(女性 50代)

タイトル: 日本映画の最高峰『切腹』

リメイクされた映画では、市川海老蔵さんの舞うような美しい殺陣が印象的でした。
今回本作を観て、明暗が印象的なモノクロの世界に引き込まれました。
1962年の制作とあって、若かりし頃の仲代達矢さん、三国連太郎さん、丹波哲郎さんといった名優の演技も見所のひとつ。
仲代さん演じる食い詰め浪人の語りがいつしか場を支配し、三国さん演じる権勢を誇る井伊家の家老は脇役にまわるしかない。家臣はでくのように居並ぶだけで端役に過ぎない。
その対比が面白かったです。
無造作に2つの髷を放り投げ、回想シーンも織り交ぜ、丹波さん演じる井伊家筆頭の剣士の髷をも衆人の前に晒す。
徳川の譜代を自負する名家に泥を塗り、家老の自尊心にとどめを刺した瞬間でした。
寛大であったはずの家老が、武士道の虚飾を論破され、浪人を抹殺することによってしか事態を収拾できなかった成り行きは、その後も家老の自尊心を苛むのではないかと思いました。
『切腹』を観たあと、生ぬるい自分を恥じる気持ちが沸き上がってきた一方、この壮絶な死に様は、ときにもて余す自我を離れるには十分過ぎるほどでした。
おそらく40代半ばの役を、20代の仲代さんが演じ切ったという
のは驚異的です。
監督、脚本、役者と一流の人々が揃ったということですね。
壮大な物語でした。


日付:2017/05/02

ハンドルネーム:崇之進(男性 40代)

タイトル: 猫侍

サブカル枠に猫侍を放送してほしいです時代劇が低迷する中地上波で放送してくれた、雄一といってもいい名作です今月は猫忍の映画版が公開されるので
今すぐとは言いませんが猫侍の放送をリクエストしますあと質実剛健のような作品を時代劇専門チャンネルでも製作してほしいです。

日付:2017/05/01

ハンドルネーム:海馬(男性 50代)

タイトル: 必殺仕事人IIIのリクエスト

必殺仕事人IIIか必殺仕事人旋風編の放送予定は全くないのでしょうか?
放送されるときは、予告があれば嬉しいです。

日付:2017/04/25

ハンドルネーム:重(男性 40代)

タイトル: リクエストです

「新撰組血風録」をまた放送されるとのことで、栗塚さんのお元気なお姿もCMで拝見できて嬉しく思います。
「俺は用心棒シリーズ」と「天を斬る」の放送も是非お願いしたいのですが、
まずリクエストしたいのはドラマではないのですが、栗塚さんの「メリー栗スマス」です。
数年前の衝撃が忘れられないので、何卒お願いいたします。

日付:2017/04/23

ハンドルネーム:日本映画名作ファン(男性 60代)

タイトル: 中村錦之助「遊侠一匹」リクエスト

今日見ました、中村錦之助主演「関の弥太っぺ」は
素晴らしかったです。さらに、加藤泰監督
中村錦之助主演「遊侠一匹」もぜひぜひ
放映してください。宜しくお願いします。

日付:2017/04/22

ハンドルネーム:ねこてんてん(女性 30代)

タイトル: 「おれは直角」をリクエストします

こんにちは!
時代劇アニメ100年祭ということで、信長協奏曲や無限の住人など放送していただきありがとうございます!これらはCSでは放送されたことがなかった(多分?)ので観られてとても嬉しいです。
私は先月からの契約なのですが、時代劇専門チャンネルといえば実写の時代劇ばかりだと思っていたのですが、アニメ作品もあるんですね!
そこでリクエストなのですが、「おれは直角」を希望します。
「直角」という少年が主人公の、江戸時代を舞台にした学園モノで、友情あり真剣勝負ありシリアスあり、そして爆笑必至の底抜けに明るいズッコケギャグが魅力です。
子供の頃初めてアニメを見たときは、「なんか古いな?昔のアニメの再放送かな?」と思ったのですが(実際は当時新作のアニメでした。原作は70年台だけど)、観始めたらすぐにその面白さの虜になってしまい、原作を読んでみたら(当時は昔の漫画を手に入れるのは大変でした!^^;)これまた面白く…と言った具合にすっかりファンになってしまいました。
もう20年以上もアニメは見れていません。
是非是非、放送のご検討よろしくおねがいします!!!

日付:2017/04/20

ハンドルネーム:金糸雀(女性 60代)

タイトル: 大川橋蔵さん「銭形平次」も放送してほしい

お客様の声に、ぴぽ様が4/19にかかれていたこと、私も同意見です。
私は、放送の度に、見られるときは、何度でもリアルタイムで見ております。
「沓掛時次郎」「荒木又右衛門 決闘鍵屋の辻」「鯉名の銀平 雪の渡り鳥」と大川橋蔵さんの残してくれた三作品は、やはり歌舞伎出身で映画界でも時代劇黄金時代をすごい人気のスターでしたから素晴らしいものです。その大川橋蔵さんが十八年もの間、舞台公演をしながらやり続け、人気のあった「銭形平次」をもうそろそろ放送してくださらないでしょうか。時代劇専門チャンネルさんが開局時放送してから、随分と年月は経っております。当時は、ケーブルテレビを入れていた人は少なかったですから、多くの人は見られなかったと思います。普及した今、放送をどうぞお願いいたします。いろいろ捕物帖を放送していますが、内容と言い、岡っ引きの親分としての風格、人間味、役者といい、大川橋蔵さんの「銭形平次」に勝るものはないと思います。
よろしくお願いいたします。

日付:2017/04/20

ハンドルネーム:ほっこりネット(男性 60代)

タイトル: 風の隼人

「南国太平記」は、直木三十五のだけでなく、時代劇の最高傑作だと思うのですが、2007年に放映された「風の隼人」(「南国太平記」のテレビ化)をぜひ最放映していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

日付:2017/04/19

ハンドルネーム:ぴぽ(女性 70代~)

タイトル: 大川橋蔵さんの銭形平次がみたいです。

今回、大川橋蔵さんの晩年の3作品。沓掛時次郎、荒木又右衛門・決闘神屋の辻、そして鯉名の銀平・雪の渡り鳥を見せて頂いて、本当に嬉しかったです。沓掛時次郎では文字通りの美声でその歌声も聞かせてもらいました。鯉名の銀平では円熟した演技に魅了されました。
そこで、ぜひ見たいと思ったのは銭形平次です。このチャンネルでは初期の頃に全話放送されたと聞きましたが、今はもう再放送の企画は無理でしょうか?
全話でなくても良いです。出来たら何かの機会に夜中の放送でも構いません。
一度お考えいただければ嬉しいです。テレビを持ったのが、銭形がもう終わる頃でしたので、殆ど見ていないのです。昨年でしたか他チャンネルで放送されていて、少し録画もしたのですが、予告に反して放送は中断されてしまいました。
何かわけがあったのでしょううけど、残念でした。
無理な注文かも、と思いながら放送のお願いをする次第です。

日付:2017/04/16

ハンドルネーム:パール(女性 50代)

タイトル: 綺羅、星の如く・・・

見応えのある作品が目白押しですね。
その中でも、藤田まことさん主演『剣客商売』、仲代達矢さん主演『三屋清左衛門残日録』が好きです。
藤田さんの代表作は必殺シリーズかと思いきや、この「老いた剣客」にも魅了されます。甲乙つけがたいです。
他人の危難を捨てておけない正義感の持ち主であり、自らを律する沈着な剣士であり、年若い妻を見守る優しい亭主でもある。小林綾子さんとも息がぴったりで、何とも微笑ましい。
亡くなった私の叔父も大の時代劇ファンでした。
ある時「一番好きな時代劇は」と尋ねたら「剣客商売」と返ってきて、それがそのまま私の一番だったので、血は争えないものだと思いました。
仲代達矢さんの『三屋清左衛門残日録』は、若い時分に観たことがあります。その後、原作を何度となく読み返し、『新・藤沢周平劇場』で映像に再会しました。
仲代達矢さんの演技は完璧。涙が零れるほど巧いです。
財津一郎さん、南果歩さんの演技も光りますね。男気を感じる交流も、嫁・舅の距離感も程よく描かれています。
若い時分は気が回りませんでしたが、今回、脚本・演出の素晴らしさに感動しました。
台詞はあくまでも原作に忠実。その一方、要所要所で展開を大胆に脚色しています。その脚色が練りに練られた結果であることが、痛々しいほどに伝わってきました。
ドラマが量産される現在にあって、かつては、一つの作品に、ここまで力を尽くす脚本家・演出家が存在したことに心が震えました。数十年を経て、彼らはもはや現役ではないかもしれませんが、その精神が受け継がれていることを願うばかりです。



日付:2017/04/10

ハンドルネーム:これにて一件落着(男性 50代)

タイトル: 杉様

杉様の「遠山の金さん」が終わってしまいました。
そこでまた違う杉様に会いたいです。
是非「新伍捕物帳」「右門捕物帳」「同心・暁蘭之介」の放送を完全放送でお願いします。

日付:2017/04/10

ハンドルネーム:崇之進(男性 40代)

タイトル: アニメ鬼平

鬼平全13話が終わって間もないですが二期を製作してほしいですもちろん無理なのは承知していますもし二期が決まったら前夜祭的なオリジナル番組を実現して
ほしいです内容は長谷川家一同がお茶を飲みお菓子を食べながら一期を回想する
ものであの長谷川家とはキャストの方々という意味です二期が決まったらぜひ
あと剣客商売のアニメ版も作ってほしいです内容は昭和のように大二郎視点で。
→アニメ「鬼平」シリーズをお楽しみいただき有難うございます。

「鬼平」は今月より深夜企画「時専S40」で再放送がスタートしております。4/15(土)深夜1時からは、「アニメ『鬼平』完全放送!」と題して、TVシリーズに先駆けて制作されたOVA「鬼平~その男、長谷川平蔵~」とTVシリーズ全13作品を一挙に放送いたしますので是非ご覧ください。

お客様より頂戴しましたご希望は、今後の番組制作の参考とさせていただきます。

日付:2017/04/10

ハンドルネーム:かんべえさんさん(男性 50代)

タイトル: 時代劇について語ってもらいたい

 最近、アニメづいている時代劇チャンネルさんにお願いします。さだまさしが毎年ゲストに呼ばれているそうですが、アニメ「おじゃる丸」「十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の謎」の監督!大地丙太郎氏をゲストに呼んでチャンバラ映画について大いに語ってもらいたいのです。
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
視聴サービス一覧

放送時間のご注意

加入キャンペーン

  • スカパー!
  • スカパー!
  • スカパー!プレミアム
  • スカパー!プレミアムパックサービス
  • J:COM
  • J:COM タブレット端末実質0円
  • ひかりTV
  • ひかりTV

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版