• 視聴方法 時代劇専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた時代劇専門チャンネルへのメッセージを不定期で掲載しています。チャンネルでご覧になった作品の感想や時代劇にまつわるエピソードなどをご投稿ください。みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として参考にさせていただきますが、投稿の返信および個別の対応をお約束するものではありません。また、投稿の内容によっては掲載を控えさせていただく場合も御座います。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
放送についての質問やお問い合わせは、下記の「お客様総合窓口」までお電話でお問い合わせ下さい。
(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

チャンネルへのご意見、放送のお問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2017/06/08

ハンドルネーム:pipo(女性 70代~)

タイトル: 待ちに待った「新選組血風録」。楽しんでいます。

始めに前回の投稿で能村庸一さんのお名前の字が間違っていたことをお詫びいたします。何か変だな?と思いながら確認もしないで送信してしまいました。申し訳ないことでした。

今、私は前から見たいと思っていた、栗塚旭さん主演の「新選組血風録」が見られることが嬉しく毎日楽しんでいます。描かれた新選組は小説の世界ではありますが、変わる時代の節目に生きた人々の悲喜こもごもを想像しながら見ています。新選組のメンバーはいっとき200人にもなったと聞いています。この人々のいろんな事情、やがて朝敵にされていまった幕府側として生きた彼らのことを偲んでいます。

新しい朝の健康体操。福本清一さんの素顔の優しいお顔を見ながら私も頑張ってしています。87歳の私には難しいですけど(笑)

あと、7月にシリーズ1から放送される「吉宗評判記 暴れん坊将軍」を楽しみにしています。デビュー間もない松平健さんがシリーズを重ねる毎に貫禄が出て来て、お兄さんたちが元気だったら紀州の殿様どころか一生小さな藩の殿様で終わったかもしれない将軍吉宗にぴったりだと感じています。
他にも新・藤沢周平シリーズや池波正太郎劇場など一日中、時代劇専門チャンネルから目が離せない毎日です。

日付:2017/06/06

ハンドルネーム:崇之進(男性 40代)

タイトル: 福山城

実は応援してほしいものが将来時代劇のロケ地いや聖地になるお城があります
備後福山城です2019〜22に掛けて築城400年になるので
天守閣の木造復元に御殿や三重櫓(7つ)の復元整備を予定しています
将来時代劇のロケに必要不可欠になりますそこで地名度アップのために
応援してくれたらロケはもちろん若を呼んでイベントも可能になります
ぜひ実行してほしいです

日付:2017/06/04

ハンドルネーム:シマフクロウ(男性 70代~)

タイトル: 新番組に関して

詳しくは題名は朧ですが北大路欣也主演の大岡越前物語と寺島進氏も出ていた関八州物を探して放送願いませんでしょうか?
お願いいたします。
何年前かに見た記憶があるのでよろしくお願いいたします。

日付:2017/06/04

ハンドルネーム:たんぽぽ(女性 40代)

タイトル: 質実剛健

小林直己さんのファンです。質実剛健、見損ねてしまったので、是非また放送してください!医師問題無ノ介の続きも観たいです!宜しくお願いしますm(__)m

日付:2017/06/04

ハンドルネーム:パール(女性 50代)

タイトル: 荒木又右衛門 決戦・鍵屋の辻 見応えあり

3時間に及ぶ作品ですが、豪華な出演者と仲代達矢さんの圧倒的な演技力に魅せられ、中弛みを感じることなく視聴しました。
「荒木又右衛門」は度々題材にされますが、本作品は決戦のシーンが秀逸。待ち伏せて、馬上の相手にいきなり斬りかかるのは卑怯なようですが、かつての剣友を迷いなく斬った又右衛門の並々ならぬ覚悟に圧倒され、そんな思いはすぐに吹き飛んでしまいました。
又右衛門の戦略を肯定できるのは、多勢に無勢であることは勿論、伏線として、何度か仇を目の前にしながら、決して刀を抜かなかった冷静で忍耐強い又右衛門が丹念に描かれているためです。ここぞ、という時と場を見極める剣客の生きざまを仲代さんが体現しています。

日付:2017/06/02

ハンドルネーム:やまさん(男性 50代)

タイトル: 時代劇法廷

高橋一生さんの土方歳三がよく似合ってたので主演で新撰組のドラマ作ったらエエのにな。

日付:2017/06/02

ハンドルネーム:たかゆき(男性 30代)

タイトル: 忍風カムイ伝

以前、サスケと忍風カムイ伝が放送され
現在もサスケが放送されていますが、
今年キッズステーションで放送された
光る東芝の歌のBGM付きOPバージョンの
忍風カムイ伝を放送してほしい。


日付:2017/05/31

ハンドルネーム:takesann(男性 40代)

タイトル: 必殺仕事人激突

藤田まことさん主演の
必殺仕事人 激突
お願いします。

この シリーズが中々上映されないので・・・

よろしくお願いいたします。

日付:2017/05/30

ハンドルネーム:崇之進(男性 40代)

タイトル: サブカル枠について

平日のサブカル枠いつも見ていますその中で納得できないことが一つあります
アニメが四本特撮が一本とは不公平に見えますせめて月曜日から水曜日は
アニメ枠木曜日、金曜日は特撮枠にしてほしいですあと特撮で放送してほしい
作品が一本あります魔人ハンターミツルギ日本の特撮には珍しくモデルアニメーションです今やるとしたらカルチャーショックを受けます。最後に時代劇専門
チャンネルでオリジナルのアニメと特撮時代劇の製作が実現する事を祈っております。

日付:2017/05/29

ハンドルネーム:黄河の竜四郎(男性 50代)

タイトル: リクエストよろしくお願いします

次の作品を画質のきれいな、音質のいいHDリマスター版にて放送よろしくお願いします。
▽大江戸捜査網(里見浩太朗、松方弘樹ほか)
▽二人の素浪人(平幹二朗、浜畑賢吉、品川隆二)
▽いただき勘兵衛旅を行く、素浪人天下太平、素浪人月影兵庫(近衛十四郎)
▽水戸黄門(東野英治郎ほか)

日付:2017/05/28

ハンドルネーム:ジャガー丸(男性 50代)

タイトル: 「怪傑ライオン丸」最高です!

「怪傑ライオン丸」の放送ありがとうございます。まさか時代劇専門チャンネルさんで放送してくれるとは。
CSでも長らく放送がなく、もう諦めかけていました。
その昔、地上波の再放送では、放送が繰り返されるたびにフィルムが色褪せていくのが判りましたが、今回の放送では映像の状態がきわめて良く、すばらしい発色です。
「か〜ぜよ、ひかりよ」のOP主題歌に今でも燃えます。
でも、放送を知ったのが番組が始まってしばらく経ってからで、初回放送と再放送を何話か見逃してしまいました。是非、第1話からのキャッチアップ放送または集中放送をお願いします。
これから先、宿敵のタイガージョーも出てきますね。楽しみすぎます!時代劇専門チャンネル様、ありがとうございます。

日付:2017/05/28

ハンドルネーム:司馬遼次郎(男性 50代)

タイトル: 司馬遼太郎原作の燃えよ剣放送をお願いします。

[燃えよ剣]は40年以上前に見た記憶があります。
また是非たいものです。
栗塚旭さんのファンです。
還暦間近の今でも記憶に残っているのは 土方歳三が大技物「ノサダ」を
探し当てた刀屋での盲目の主人とのセリフのやり取りの場面です。
もう一度 見てみたいものです。
「新選組血風録」始まりましたね。これも楽しみです。

日付:2017/05/28

ハンドルネーム:高橋(男性 40代)

タイトル: 鬼平犯科帳4

再放送はないのですか?

→ご投稿ありがとうございます。
「鬼平犯科帳4」は【池波正太郎劇場】にて7月30日(日)の深夜から再放送がございます。

詳細は6月1日アップとなります時代劇専門チャンネルHP7月の放送作品よりご確認ください。

日付:2017/05/26

ハンドルネーム:横チン(男性 60代)

タイトル: オリジナル作品について

次回のオリジナル作品は、ぜひ藤沢周平原作「海鳴り」に挑戦ください。

日付:2017/05/24

ハンドルネーム:pipo(女性 70代~)

タイトル: 野村庸一さんの訃報」に接して

この度野村さんがご他界されたことを朝の番組で何度か拝見して、思わず涙ぐみました。既に多くのフアンの方々が書いておられるので遠慮しようかと思いましたが、やはりひと言と思いました。
私が野村さんを知ったのはオニワバンでした。このチャンネルを見だして大分経ちますので、いつも楽しみにしていました。でも最後の方、特にオニワバンが終了する頃、ちょっとお元気がないように見えて気になっていました。
元アナウンサーでいらしたとか。それで鬼平外伝などの語りがお上手だったのですね。私の年齢(87)からすればまだまだお若くてご活躍していただけたのにと残念です、心からご冥福をお祈りしています。
野村さんが最後に担当された作品が放送されるそうですので、ぜひ録画して記念に手元に置いておきたいと思います。

日付:2017/05/24

ハンドルネーム:A師匠(男性 50代)

タイトル: 楽しみです。アニメ「ピュンピュン丸」

5月20日に配信された「わかめーる332号」(時代劇専門チャンネルメールマガジン)で、
7月27日から「ピュンピュン丸」がスタートする事を知りました。
放送当時は幼稚園でしたが、よく見ていたと記憶しています。
本HPには、まだ情報がないようですので、
まだご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんね。

ところで、私は、このアニメのタイトルを「花のピュンピュン丸」だと思い込んでいましたので、「わかめーる」で『花の』が入ってない事を不審に思い、Wikiを確認したところ、「ピュンピュン丸」が正式で、タイトルが誤解されて広まった理由などが記載されていました。

→ご投稿ありがとうございます。

「ピュンピュン丸」は7月24日より「時専S40」企画の【時代劇アニメ100年祭】にて放送となります。

詳細は6月1日アップとなります時代劇専門チャンネルHP7月の放送作品よりご確認ください。

日付:2017/05/24

ハンドルネーム:れれ(女性 50代)

タイトル: 追悼

能村庸一さんの訃報にはただただショックです。

「オニワバン」での、小説、映画、テレビと時代劇にたいする造詣の深さと、役者さんやスタッフさんとの幅広い人脈に裏打ちされた作品解説や裏話、こぼれ話が毎回楽しみでした。能村さんのお話を聞いてから見る作品は、また違った見方ができました。能村さんのお話からは、氏の時代劇に対する思い入れ、愛が感じられました。

いずれまた形を変え「オニワバン」のような番組が復活してくれることを願っていましたが、もうあの美声で朗々と時代劇を語る能村さんに会えないと思うと、もし復活となっても、何か物足りないような気がします。

ありきたりな言葉しか思い浮かびませんが、心よりご冥福をお祈りします。
本当に淋しいです。

日付:2017/05/22

ハンドルネーム:お静(女性 70代~)

タイトル: 能村庸一様

 今朝の新聞で亡くなりましたとの記事を見ました
私は熱狂的な大好きなプロデューサーでした 
もっともっと時代劇をつくって
いただきたかったです
お悔み申し上げます。

日付:2017/05/21

ハンドルネーム:しずく(女性 50代)

タイトル: 役所さんの宮本武蔵!

10代の頃に観た、役所広司さんの宮本武蔵、最高でした。
鈴木光江さん、田村高廣さん、奥田瑛二さんなど、
配役も素晴らしく、原作同様の感動を覚えたドラマを他に知りません。
ぜひ・・・ぜひ・・・お願いします!!
待ってます!!!

日付:2017/05/21

ハンドルネーム:はぎお(女性 40代)

タイトル: 本当に残念です。

本日、能村庸一さんの訃報を目にし、とてもショックを受けています。

時代劇専門チャンネルを見るまでは、正直存じ上げなかったのですが、様々な番組で、時代劇制作の裏話など、ソフトな声で語っていただき、本当に楽しく勉強になりました。

昨年夏、大好きだった「オニワバン」が突然終了し、とても戸惑った記憶があります。
思えば、能村さんの体調を考慮されてのことだったのでしょうか。

能村さんが心血を注がれた「鬼平」も昨年終了し、そして今回の訃報。寂しい限りです。

以前ほどではないですが、NHKや各民放BS局で時代劇が少しずつ復活しています。

叶うことなら、「オニワバン」のような、時専で放送される時代劇の解説、時代劇スターのインタビューがある番組の復活を心から待ち望んでいます。というより、能村さんの志を受け継いで、「オニワバン」の復活をぜひお願いします。

私が時代劇をさらに好きになったきっかけを作っていただいた、能村さんのご冥福を心よりお祈りします。
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
視聴サービス一覧

放送時間のご注意

加入キャンペーン

  • スカパー!
  • スカパー!
  • スカパー!プレミアム
  • スカパー!プレミアムパックサービス
  • J:COM
  • J:COM タブレット端末実質0円
  • ひかりTV
  • ひかりTV

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版