特選!日替り時代劇/まだまだあります!話題作

けんかくしょうばい4

剣客商売4

ジャンル: TV

池波正太郎の代表作をドラマ化した人気シリーズ第4弾。小兵衛(藤田まこと)の息子・大治郎役が渡部篤郎から山口馬木也に、男装の女武芸者・佐々木三冬役は大路恵美から寺島しのぶに、とキャストを一新。今シリーズでは、相思相愛の大治郎と三冬が結婚に至る話が描かれていく。

番組情報

出演 藤田まこと山口馬木也寺島しのぶ小林綾子梶芽衣子三浦浩一山内としお平幹二朗 ほか
ゲスト出演
監督
原作 池波正太郎
脚本
放送・公開年 2003
放送時間 50分
放送話数 全11話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

舞台は老中・田沼意次全盛時代の江戸の町。江戸屈指の剣の達人・秋山小兵衛(藤田まこと)は、60に近い年配ながら、40歳も年下の娘・おはる(小林綾子)を妻にし、悠々自適の生活を送る。一方、息子の大治郎(山口馬木也)は剣の道一筋に生きる真面目な青年で、小さな道場を営んでいる。この父子がさまざまな事件に巻き込まれ、時には危機一髪の目に遭いながらも、得意の剣で事件を解決。剣を世渡りの手だて(商売)としながら、人生を謳歌する"大先生"小兵衛、その父を敬いつつ我が道を歩む息子・大治郎、そして彼らを取り巻く人々との交流が、江戸の町の情緒を交えながらすがすがしく描かれる。さらに、今まで剣の道一筋だった大治郎に変化が訪れる・・・。

※字幕放送サービスは、スカパー!及び一部のケーブルテレビでご視聴の方が、ご利用いただけます。

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

剣客商売4(C)松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン