まだまだあります!話題作/【池波正太郎劇場】

けんかくしょうばいすぺしゃる おんなようじんぼう

剣客商売スペシャル 女用心棒

ジャンル: TV

企画の能村庸一プロデューサーが「いつもの江戸のホームドラマにサスペンスの要素が加わった今までにない『剣客商売』」と語った、新たな試みの作品。物語は、原作の「不二楼・蘭の間」、「三冬の乳房」をベースに、ある小間物問屋の娘の命が狙われる事件の謎が三冬の女性ならではのきめ細かい感性を交えながら描かれる。またクライマックスでは、小兵衛&大治郎親子に、三冬も加わっての大迫力の立ち回りを見せる。

番組情報

出演 藤田まこと山口馬木也寺島しのぶ小林綾子梶芽衣子三浦浩一山内としお ナレーター橋爪功
ゲスト出演
監督
原作 池波正太郎
脚本 古田求
放送・公開年 2006
放送時間 93分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

江戸時代中期、老中・田沼意次(平幹二朗)の権勢はなやかなりし頃。江戸で屈指の名人とうたわれた無外流の達人・秋山小兵衛(藤田まこと)は、40歳年下の若い娘・おはる(小林綾子)を妻に迎え、倅・大治郎(山口馬木也)も剣客として独立し、悠々自適の隠居生活を送っていた。ある日、大治郎の妻・三冬(寺島しのぶ)は、4人の無頼者に娘が誘拐されそうになっていたところに出くわし、娘を助けて無頼者の一人を取り押さえた。娘の名前はお雪(大西麻恵)といい、江戸でも知られた小間物問屋・山崎屋卯兵衛(江藤潤)の娘であった。三冬からその話を聞いた小兵衛は、身代金目当てを装った事件ではあるが、身内の反抗ではないかと睨む……。

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

剣客商売スペシャル 女用心棒(C)松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン