【4ケ月(10月-2019年1月)連続企画】中村吉右衛門主演「鬼平犯科帳スペシャル」全13作品 完全放送

おにへいはんかちょうすぺしゃる いっぽんまゆ

鬼平犯科帳スペシャル 一本眉

ジャンル: TV

07年4月にフジテレビで放送された『鬼平犯科帳』2時間スペシャル。第1シリーズで放送された「一本眉」に第6シリーズで放送された「墨斗の孫八」のストーリーも交えて新たな脚本にリメイクされた。故・江戸家猫八が演じていた密偵・相模の彦十役が長門裕之によって6年ぶりに復活。ゲストの宇津井健と中村吉右衛門とは38年ぶりの共演となる。

番組情報

出演 中村吉右衛門多岐川裕美勝野洋尾美としのり梶芽衣子蟹江敬三綿引勝彦三浦浩一 ほか
ゲスト出演
監督
原作 池波正太郎
脚本
放送・公開年 2007
放送時間 93分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

師走の江戸で、打ち物問屋「豊島屋」が急ぎ働きに襲われ、一家は皆殺し、金銭二百八十両が盗まれた。賊たちは錠前をきれいに切断しており、その手口から長谷川平蔵(中村吉右衛門)はただならぬ相手と直感。捜査を開始する。一方、煮売り酒屋に来た木村忠吾(尾美としのり)は以前その店で親しくなった甚五郎(宇津井健)という男と偶然出会う。彼の正体は、清洲の甚五郎という盗賊だった。その甚五郎が賊に襲われたところを長谷川平蔵が助けた。傷ついた甚五郎を介抱するために、平蔵は一晩甚五郎と酒を酌み交わすことになる。

放送スケジュール

話数 タイトル 放送日 時間
- 鬼平犯科帳スペシャル 一本眉 2018年11月3日(土)

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

鬼平犯科帳スペシャル 一本眉(C)松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン