午後のスペシャルアワー/朝の連続アワー/時代劇プレミアム23

かえってきたこがらしもんじろう

帰って来た木枯し紋次郎

ジャンル: TV

TVシリーズ終了から約15年ぶりに制作された長編版『木枯し紋次郎』。笹沢左保が本作のために原作を書き下ろし、市川崑と中村敦夫の黄金コンビが復活。TVスペシャルとして作られたが、その出来栄えの良さから劇場公開も行なわれた傑作である。ニヒルでクールな紋次郎の魅力満載。小平次の妹役の鈴木京香をはじめ、岸部一徳、加藤武など、豪華キャストが競演。また、一部に新撮ショットを加えた懐かしいオープニング、過去の名場面を散りばめたエンディング・タイトルなどTVシリーズを満喫した紋次郎ファンにはうれしい限り。

番組情報

出演 中村敦夫坂口良子岸部一徳鈴木京香金山一彦加藤武石橋蓮司上條恒彦 ほか
ゲスト出演
監督 市川崑
原作 笹沢左保
脚本
放送・公開年 1994
放送時間 96分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

世間で渡世人・木枯し紋次郎が死んだと言われてはや5年。だが、紋次郎は木曽の山中で木こりとして生きていた。ある日紋次郎は親方から、渡世人の息子の小平次を連れ戻して欲しいと頼まれる。小平次は現在貸元・木崎の五郎蔵の身内となって悪事に荷担していた。紋次郎は堅気の自分には関係ないと言いながら、世話になった親方に仁義を通すため、再び渡世の道へ戻ってゆく…。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

帰って来た木枯し紋次郎(C)C.A.L

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン