午後の連続アワー/深夜の連続アワー

しんひっさつしごとにん

新必殺仕事人

第41話 「主水父親捜しする」

ジャンル: TV

必殺シリーズ第17作。大ヒットした『必殺仕事人』に続き、再び仕事人がタイトルに冠され、以降<必殺=仕事人>の図式が完全に定着した。また本作では新たにおりくと勇次が仲間に加わり、中でも三味線の糸で相手を宙吊りにする華麗な殺し技を持った勇次の登場は新たなビジュアルイメージを打ち出した。作品は高視聴率を獲得、仕事人ブームは拡大の一途を辿っていく。

番組情報

出演 藤田まこと中条きよし鮎川いずみ三田村邦彦菅井きん白木万理山田五十鈴 ほか
ゲスト出演 池田直人竹井みどり南城竜也
監督
原作
脚本
放送・公開年 1981
放送時間 47分
放送話数 全55話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

南町奉行所・同心中村主水(藤田まこと)には、金で殺しを請け負って、人の怨みをはらす凄腕の仕事人という裏の顔があったが、裏稼業から一旦は足を洗った。そんなある日、主水はかつての仲間・なんでも屋の加代(鮎川いずみ)と飾り職人の秀(三田村邦彦)と再会を果たす。仕事をする意志のなかった主水だったが、ある事件をきっかけに再び裏稼業へ手を染める決意をする。そして協力を申し出てきた三味線屋のおりく(山田五十鈴)とおりくを母のように慕っている勇次(中条きよし)が新たな仲間として加わり、ここに仕事人稼業が再開された。

放送スケジュール

=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

新必殺仕事人(C)ABC/松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン