午後の連続アワー/大人気シリーズスタート

まぼろしじょう

まぼろし城

ジャンル: TV

原作は戦前に雑誌「少年倶楽部」に連載され、人気を博した高垣眸の少年活劇小説。監督の船床定男、音楽の小川寛興など『隠密剣士』のスタッフが参加、全13回の連続ものとしてドラマ化された。毎回登場する、まぼろし団の奇想天外な妖術や新兵器と、これに対抗する木暮らの派手なアクションもみどころ。また山棲族の首領の娘役としてジュディ・オングが出演、初々しい魅力を振りまいている。

番組情報

出演 林真一郎中村晃子ジュディ・オング中村竹弥谷幹一ジェリー伊藤 ほか
ゲスト出演
監督
原作 高垣眸
脚本
放送・公開年 1968
放送時間 25分
放送話数 全13話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

時は徳川三代将軍家光の頃、キリシタン大名・小西行長とイスパニア女性との間に生まれた小西寿安(ジェリー伊藤)は徳川家に父を殺され、幕府への復讐を誓う。寿安は小西家の残党や幕府に反感を抱く浪人どもを集め、信州の山奥に<まぼろし城>を築いた。進んだ西洋の科学知識の持ち主であり、西洋妖術を操る寿安の目的は、幕府と山棲族が所有する日本全土の地形、金銀銅の鉱脈のありかなどを記した2巻の山絵図を奪うことだった。それに立ち向かう幕府隠密・木暮月之介(林真一郎)は、日本の主にならんとする寿安と彼が率いる「まぼろし団」の陰謀を阻止することが出来るのか?!

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

まぼろし城(C)松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン