チョイ見せ!1話/午後の連続アワー

よざくらおそめ

夜桜お染

第1話 「炎の記憶」

本格志向の娯楽時代劇。若村麻由美演じるお染は、劇中で華麗な立ち回りや七変化、さらには笛、三味線、江戸太神楽を次々と披露し、とにかく魅せる要素が満載。毎回豪華なゲストが出演し、あの松平健も素浪人役で登場する!また、本作で「お染結び(帯の結い方)」「お染結い(髷の結い方)」といったオリジナルが生まれた。若村の艶やかな魅力を存分に堪能してほしい。アコーディオン奏者として知られるcobaの斬新な音楽も聴きどころである。

番組情報

出演 若村麻由美内藤剛志古谷一行平淑恵片岡愛之助火野正平遠藤憲一 ほか
ゲスト出演 尾美としのり
監督
原作
脚本
放送・公開年 2003
上映時間 50分
放送話数 全10話
※作品の上映時間は目安の時間となります。正確な上映時間は放送日の1週間前に表示されます。一部作品にはCM分数も含まれます。

あらすじ

両国で踊りと三味線の師匠をしているお染(若村麻由美)は、6歳の頃に火事で両親を失い、兄とも生き別れた元芸人である。その美貌と芸で「夜桜お染」と呼ばれ、かつては一座の看板であった。お染は南町奉行所同心・笹原弥平(山崎銀之丞)に両親を失った火事について調べてもらうが、やがて出会った吉川帯刀(古谷一行)の口から父が公儀隠密であったことを知る。お染めは父を殺した下手人を捕らえ、行方不明の兄を探すため、帯刀のもとで隠密になる決心をする。

※字幕放送サービスは、スカパー!及び一部のケーブルテレビでご視聴の方が、ご利用いただけます。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

夜桜お染(C)日本映画放送

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン