週末の一挙放送

あばれんぼうしょうぐん4すぺしゃる ねらわれたえどじょうのはなよめ!

暴れん坊将軍Ⅳスペシャル 狙われた江戸城の花嫁!

ジャンル: TV

国民的人気スター・マツケンこと松平健の代表作『暴れん坊将軍』のスペシャル版(第12弾)。主演の松平以下、北島三郎、船越英二、横内正らレギュラー陣のチームワークも抜群で、今回は吉宗の縁談を巡って巻き起こるお家騒動を軸に、波乱万丈のドラマが展開されていく。また本作のゲスト、男勝りの女剣士を演じる川上麻衣子の立ち回りも必見だ。

番組情報

出演 松平健北島三郎船越英二浅茅陽子横内正渡辺篤史五代高之伊藤つかさ ほか
ゲスト出演 川上麻衣子斉藤洋介西田健河原崎建三立川三貴山本清滝田裕介中村玉緒 ほか
監督
原作
脚本
放送・公開年 1991
放送時間 94分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

吉宗(松平健)は、側用人の孫兵衛(船越英二)から、またまた縁談を持ちかけられる。相手は九州・秋月藩の息女・松姫であったが、吉宗はまるでその気はなかった。そんなある日、吉宗は町道場で、一人の若侍が門弟たちを叩きのめすさまを目撃した。悠々と道場を出てくる若侍であったが、門弟たちは真剣を手に取って、若侍に斬りかかった。助太刀に入り、門弟を追い払った吉宗だったが、その若侍はなんと女性で、おまつ(川上麻衣子)と名乗った。数日後、紋次郎(渡辺篤史)らめ組の連中は、侍が数人の覆面侍と斬り合っているのを目撃した。その侍は斬られ、「マツ」という言葉を残して息絶えた。その頃、吉宗は江戸に滞在中の松姫が行方知れずになっているらしいとの噂を耳にする。

放送スケジュール

  • 2019年5
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    放送日 時間
=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

暴れん坊将軍Ⅳスペシャル 狙われた江戸城の花嫁!(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン