週末の一挙放送

あばれんぼうしょうぐん4すぺしゃる かくされたいっせんまんりょう いえやすのまいぞうきんをおえ!

暴れん坊将軍Ⅳスペシャル 隠された壱千万両 家康の埋蔵金を追え!

ジャンル: TV

国民的人気スター・マツケンこと松平健の代表作『暴れん坊将軍』のスペシャル版(第13弾)。金壱千万両もの埋蔵金を巡っての吉宗の活躍を描く本作では、メインゲストに迎えた歌手の小林幸子が、正体を隠した女スリ役を熱演。また『暴れん坊将軍Ⅲ』で、お庭番の左源太役を演じた、三ツ木清隆が与平役でゲスト出演している。

番組情報

出演 松平健北島三郎船越英二浅茅陽子横内正渡辺篤史五代高之伊藤つかさ ほか
ゲスト出演 小林幸子中尾彬三ツ木清隆田口計長門勇遠藤太津朗森恵 ほか
監督
原作
脚本
放送・公開年 1992
放送時間 94分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

ある日、吉宗(松平健)は、女(小林幸子)が農民風の男から皮袋をスリ取るのを目撃する。即座にその女を捕らえた吉宗は、皮袋を男に返すが、ちょっとした隙に女スリに逃げられてしまった。男は下野の国から来た与平(三ツ木清隆)といい、吉原に売られた妹を受け出すために江戸へ出てきたところであった。与平は皮袋の中身については教えなかったが、吉宗は偶然その中身を知ってしまう。それは家康の花押のある黄金像であった。その黄金像は、家康が徳川家及び、紀州、尾張、水戸の三家に残したもので、四体揃えると家康の埋蔵金壱千百万両の在りかが分かるという言い伝えがあった。だが、なぜ与平が像の一体を所持しているのか? そして女スリの目的とは?

放送スケジュール

  • 2019年6
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    放送日 時間
=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

暴れん坊将軍Ⅳスペシャル 隠された壱千万両 家康の埋蔵金を追え!(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン