時専文庫/朝の連続アワー

とうぼう

逃亡

第2話 「音と女」

ジャンル: TV

源次は故郷の甲州から江戸へやってきた無宿者。まじめに働き、いつか江戸での成功を夢見る源次を待ち受けていたのは、予想外のぬれぎぬだった…。青年・源次の不条理な逃亡劇を描いた松本清張の原作を市川崑の監修(1・2話は自ら演出)で映像化したNHK金曜時代劇。謎が謎を呼ぶ展開から目が離せないサスペンス・ストーリー。

番組情報

出演 上川隆也宅麻伸原田美枝子野波麻帆石橋蓮司浅丘ルリ子神山繁井川比佐志 ほか
ゲスト出演
監督 演出:市川崑 ほか
原作 松本清張
脚本
放送・公開年 2002
放送時間 44分
放送話数 全6話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

江戸末期の文政12年、甲州から江戸にやってきた無宿者・源次(上川隆也)は、岡っ引き・梅三郎(宅麻伸)に身に覚えのない恨みを買われ、微罪で伝馬町の牢屋敷に投獄されてしまう。だがそのとき江戸に大火が発生。入牢者は一時解放されるが、刻限までに戻らなければ死罪となる。牢を出た源次は、お仙(原田美枝子)という女が襲われているところを助けるが、それは梅三郎が仕掛けた『罠』だった!
いずれも正体の分からない人物たちに、助けられ、騙され、追われながら、孤独な逃亡生活を続ける源次。梅三郎の恨みとは何なのか?源次は果たして逃げ切れるのか?

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

逃亡(C)NHK

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン