午後の連続アワー/深夜の連続アワー

ひっさつしごとにん3

必殺仕事人Ⅲ

第14話 「婦女暴行を見たのはおりく」

ジャンル: TV

必殺シリーズ第19弾。今回、新たなメンバーとして、ひかる一平演じる西順之助が加入、エレキテルを込めたライデン瓶で相手を感電死させるといった殺し技の面白さはもちろん、その爽やかなキャラクターを活かしての、主水たちとの対比も見どころ。内容的にはハードさは若干薄れたものの、娯楽時代劇としては見応え充分なシリーズとなっている。

番組情報

出演 藤田まこと中条きよし三田村邦彦山田五十鈴鮎川いずみひかる一平菅井きん白木万理
ゲスト出演 土屋八大上原実千代白石奈緒美
監督
原作
脚本
放送・公開年 1982
放送時間 47分
放送話数 全38話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

うだつの上がらない南町奉行所の同心・中村主水(藤田まこと)。実は金で殺しを請け負って、人々の怨みを晴らす凄腕の仕事人という裏の顔を持っていた。主水は、仕事人仲間たちと闇に紛れて怨みの数々を晴らしていく。そんな主水の仲間とは、なんでも屋の加代(鮎川いずみ)、簪(かんざし)の秀(三田村邦彦)、三味線屋のおりく(山田五十鈴)、勇次(中条きよし)、そして新たな仲間として西洋医学所への合格を目指す受験生・西順之助(ひかる一平)の5人であった。

放送スケジュール

=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

必殺仕事人Ⅲ(C)ABC/松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン