忠臣蔵祭り2020/時代劇プレミアム23

おおいしくらのすけ ふゆのけっせん こうへん

大石内蔵助 冬の決戦 後編

ジャンル: TV

大石内蔵助はなぜ討ち入りを決めたのか?事の成就のために彼を突き動かしたものとは何か…大石内蔵助の心のひだに鋭く迫る。平幹二朗が大石内蔵助をシリアスに熱演。「赤穂事件」の核心が緊張感あふれる重厚なタッチで描かれる。脚本は大河ドラマ『武田信玄』『信長 KING OF ZIPANGU』の田向正健。また撮影はロケを極力廃して、映画とはまた異なる「スタジオドラマ」ならではの魅力を味わわせてくれる。

番組情報

出演 平幹二朗大原麗子別所哲也菊池桃子真野あずさ林与一菅原謙次柴俊夫 
ゲスト出演
監督
原作
脚本 田向正健
放送・公開年 1991
放送時間 95分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

元禄14年3月14日、浅野家城代家老・大石内蔵助(平幹二朗)が、何も知らぬ間に事件は起こっていた。主君・浅野内匠頭が江戸城松之廊下にて刃傷事件を起こし、切腹に処せられたのである。その知らせが届き、3日間に渡る赤穂城の大会議では、無血開城と浅野家再興などが決議され、藩士は赤穂を去っていった。大石は京・山科に居を移して浅野家再興を願うが、待つこと1年4ヶ月、ついに討ち入りを決断した。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

大石内蔵助 冬の決戦 後編(C)NHK

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン