ひっさつすぺしゃる まるひひっさつげんだいばん もんどのしそんがきょうとにあらわれた しごとにんたいぼうそうぞく

必殺スペシャル (秘)必殺現代版 主水の子孫が京都に現われた 仕事人VS暴走族

「必殺スペシャル」第3弾。中村主水たちの子孫が現代で活躍する超番外編。それぞれの職業が巧みに現代に置き換られており、保険会社に勤める主水は会社では、山内敏男演じる上司の田中係長に怒られっぱなし、家庭では、姑のせん(菅井きん)と妻のりつ子(白木万理)には頭が上がらないなど、パロディ色の強い作品になっている。ただ、殺しに至る展開自体はハードで、必殺らしさもきちんと押さえてある。現代で繰り広げられる殺しのシーンも必見。※1982年当時の放送では本編の前後にビデオ撮影された別パートが存在しておりましたが、諸事情により今回は本編のみの放送となります。ご了承ください。

番組情報

出演 藤田まこと三田村邦彦鮎川いずみ中条きよし菅井きん白木万理芦屋小雁山内敏男西脇美智子
ゲスト出演
監督
原作
脚本
放送・公開年 1982
上映時間 84分
※作品の上映時間は目安の時間となります。正確な上映時間は放送日の1週間前に表示されます。一部作品にはCM分数も含まれます。

あらすじ

保険勧誘員の中村主水(藤田まこと)、アクセサリー手作り販売の村上秀夫(三田村邦彦)、タクシー運転手の長谷川加代(鮎川いずみ)、ピアノ調律師の山田勇次(中条きよし)は飲み仲間。ひょんなことから主水らは先祖が闇の稼業・仕事人であることを知るが……。そんな主水の元に高額の保険申し込みがあった。契約主の仙田吾助(芦屋小雁)は、妻と娘が暴走族に襲われたあげく、自殺へと追い込まれたことを語る。そして、暴走族に復讐しようとした仙田は、逆に殺されてしまった。主水たちは現代の仕事人として立ち上がる!

※字幕放送サービスは、スカパー!及び一部のケーブルテレビでご視聴の方が、ご利用いただけます。

放送スケジュール

=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

必殺スペシャル (秘)必殺現代版 主水の子孫が京都に現われた 仕事人VS暴走族(C)ABC/松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン