午後のスペシャルアワー/時代劇プレミアム23

びーとたけしのつうかいじだいげき なめくじながやとりものさわぎ

ビートたけしの痛快時代劇 なめくじ長屋捕物さわぎ

ジャンル: TV

ビートたけし主演の人情喜劇時代劇。自身の監督した映画ではシリアスな役どころが多いたけしだが、本作では抱腹絶倒の笑いが随所に盛り込まれ、喜劇俳優としてのたけしの一面が堪能できる。また長屋の住民などで、ガダルカナル・タカ、つまみ枝豆、松尾伴内、ダンカン、柳ユーレイ(現・柳憂怜)、ラッシャー板前、グレート義太夫、井手らっきょ等、たけし軍団も大挙して出演している。原作は多数の推理小説で知られる都筑道夫で、『抱きしめたい!』や『ハートに火をつけて!』などトレンディードラマを手掛けた松原敏春が脚本を執筆した。

番組情報

出演 ビートたけし平田満佐藤B作渡辺美奈代たけし軍団山口良一 ほか
ゲスト出演
監督
原作
脚本
放送・公開年 1990
放送時間 91分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

時は元禄。「なめくじ長屋」には、曲芸師や物もらいなど、一風変わった住民が住み暮らしていた。ここを束ねる"センセー"と呼ばれる砂絵師(ビートたけし)は、ある日、やくざ者に追われる一人の娘を助ける――。その娘はまふゆ(渡辺美奈代)といい、吉原から逃げてきたのであった。センセーは御用聞きの常五郎(平田満)の前で、3日のうちに身代金二百両を用意すると啖呵を切った。さらに長屋の家主・伊勢屋が立ち退きを求めにやってきたが、今度は長屋を買い取ると大見得を切る……。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

ビートたけしの痛快時代劇 なめくじ長屋捕物さわぎ(C)国際放映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン