<2ヵ月(8-9月)連続 ドリーム対談 後夜祭>里見浩太朗 高橋英樹 われらの時代劇/週末の一挙放送/午後のスペシャルアワー
ちょうしちろうえどにっきすぺしゃる さいごのちょうせん さらばちょうしちろう
長七郎江戸日記スペシャル 最後の挑戦 さらば長七郎
『長七郎江戸日記』スペシャル第13弾。この時点(第2シリーズ)では最終作として製作された。柳生の密偵として長七郎の動向を探るうちに、味方になったお銀(高木美保)が今作で落命するなど、最終作に相応しく、これまでにないハードな展開を見せる。また長七郎と因縁深い間柄の柳生宗冬との決着も注目したい。
あらすじ
松平長七郎(里見浩太朗)の嫡子を名乗る少年東吾(磯崎洋介)が現れた。10数年前、長七郎は仇討ちを助勢したお葉(平淑恵)と情を交わしたが、その間に出来た子であるらしい。東吾を預っている都築門水助(勝部演之)の道場へ出向いた長七郎は、東吾と面会する。東吾は公議の役職を求めるが、長七郎はその推挙を拒んだ。東吾は本当に長七郎の子なのか。将軍の世継をめぐって対立する大老・酒井雅楽頭忠清(内藤武敏)と大目付・柳生宗冬(丹波哲郎)らを巻き込んで大事件へと発展していく。
放送スケジュール
=放送日
時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。
長七郎江戸日記スペシャル 最後の挑戦 さらば長七郎(C)ユニオン映画