時代劇プレミアム23/星野源 高橋一生 高畑充希 出演 映画「引っ越し大名!」

ひっこしだいみょう!

引っ越し大名!

社会現象となった人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年)をはじめ、俳優・音楽家・文筆家と多方面で活躍する星野源の時代劇初主演作!共演には時代劇初出演の高橋一生・高畑充希など豪華キャストが集結!「超高速!参勤交代」で、これまでにないユニークな視点で時代劇の新しいジャンルを開拓した土橋章宏の、実在した大名のエピソードをもとにした時代小説「引っ越し大名三千里」が原作。演出は、「のぼうの城」の犬童一心監督が手掛けた。星野源演じる、人付き合いが苦手な主人公が、引っ越しに向けて仲間と行動するうちに少しずつ心の成長を遂げていく姿や、その過程で芽生える高畑充希演じるヒロインとの恋模様など、笑いあり涙ありの娯楽作となっている。登場人物たちが、まるでミュージカル映画のように楽しげに踊りながら「引っ越し唄」を歌うシーンあり!振付・監修の担当は、野村萬斎!

番組情報

出演 星野源高橋一生高畑充希小澤征悦濱田岳西村まさ彦松重豊及川光博 ほか
ゲスト出演
監督 犬童一心
原作 土橋章宏「引っ越し大名三千里」(ハルキ文庫刊)
脚本 土橋章宏
放送・公開年 2019
放送時間 121分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

姫路藩書庫番の片桐春之介(星野源)は、書庫にこもりっきりで人と話すのが苦手な引きこもり侍。あるとき藩主の松平直矩(及川光博)は、幕府に姫路から大分への国替え(引っ越し)を言い渡される。当時の"引っ越し"は全ての藩士とその家族全員で移動するという、費用と労力がとてもかかる超難関プロジェクト。これを成し遂げるには、引っ越し奉行の手腕にかかっている。お国最大のピンチに、いつも本ばかり読んでいるのだから引っ越しの知識があるだろうと、春之介に白羽の矢が。突然の大役に怖気づく春之介は、幼馴染で武芸の達人・鷹村源右衛門(高橋一生)や前任の引っ越し奉行の娘である於蘭(高畑充希)に助けを借りることに。こうして引っ越しの準備が始まった!移動人数10,000人!距離600km!予算なし?!果たして春之介はこの一世一代のプロジェクトを知恵と工夫で無事に成し遂げ、国を救うことができるのか?!

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

引っ越し大名!(C)2019「引っ越し大名!」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン