<4ヵ月(8-11月)連続企画> 生誕90年 カツライス劇場/時代劇プレミアム23/まだまだあります!話題作

しらぬいけんぎょう

不知火檢校

原作は宇野信夫による新作歌舞伎で、これにほれ込んだ勝は、自ら、原作者である宇野信夫に直談判して映画化権を得て、森一生がメガフォンを取った。それまで白塗りの二枚目に甘んじていた勝が極悪非道の限りを尽くす針医者を演じて、役者として開眼。以後『悪名』『座頭市物語』と次々とヒットを飛ばし、スターとしての地位を確立していく。勝にとってターニングポイントとなった作品であり、時代劇ファン必見!

番組情報

出演 勝新太郎中村玉緒近藤美恵子鶴見丈二丹羽又三郎倉田マユミ安部徹 ほか
ゲスト出演
監督 森一生
原作 宇野信夫
脚本 犬塚稔
放送・公開年 1960
放送時間 91分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

不知火檢校の弟子・按摩の杉の市(勝新太郎)は、鈴カ森で癪に悩む旅人が大金を持っていると知るや、これを殺害してしまう。悪事に関しては子どもの頃から異常な才能を見せる杉の市は、次々と悪事に手を染めていく。ある時、旗本の岩井藤十郎(丹羽又三郎)の奥方浪江(中村玉緒)が不知火檢校に金策を頼みこんできた。夫に内密で五十両の金の必要に迫られているというのだ。檢校はこれを断り、杉の市はその使いを命じられるが、自分が毎日五両ずつ貸すと浪江に言い、杉の市は弱みに付け込んで、浪江が金を借りに来る度にその身を抱くが、藤十郎にばれてしまう。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

不知火檢校(C)KADOKAWA 1960

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン