せきがはら

関ヶ原(主演:岡田准一)

司馬遼太郎原作の大ベストセラーを完全映画化。正義を信じ、愛を貫く石田三成を主演の岡田准一が熱演し、さらには役所広司や有村架純など豪華キャストたちが日本を二分した歴史的戦いの一大人物相関図に結集した超大作時代劇。岡田准一が「純粋すぎる武将」石田三成を演じ、ただ正義を信じた不器用で人間味のある、新たな「三成」像を誕生させた。

番組情報

出演 岡田准一 有村架純 平岳大 東出昌大  役所広司 ほか
ゲスト出演
監督 原田眞人
原作 司馬遼太郎関ケ原新潮文庫刊司馬遼太郎しんにょうの点が2つ
脚本 原田眞人
放送・公開年 2017
放送時間 150分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

1600年9月15日、関ヶ原。豊臣家への忠義のため、石田三成(岡田准一)は、家臣の島左近(平岳大)、愛する伊賀の忍び・初芽(有村架純)、盟友の大谷刑部(大場泰正)らと共に、徳川家康(役所広司)軍と戦う……。豊臣秀吉(滝藤賢一)の家臣・石田三成(岡田准一)は、関白豊臣秀次の妻子たちの処刑場で、伊賀の忍び・初芽(有村架純)の命を救う。三成とその忍びとなった初芽はやがて、惹かれ合うようになる。三成は処刑場で姿を見かけた当代一の侍大将として名高い島左近(平岳大)を追いかけ、家来になってほしいと請う。秀吉を嫌う左近だったが、秀吉への義を貫く三成の生き方に打たれ、軍師として支えていく。やがて秀吉、大老・前田利家(西岡德馬)が亡くなると、徳川家康(役所広司)が天下獲りに動き出す。1600年、家康が会津の上杉景勝を討つべく兵を進めると、かねてから上杉家の家老・直江兼続(松山ケンイチ)と家康挟撃を図っていた三成は、毛利輝元を総大将に擁立、盟友の大谷刑部(大場泰正)らと共に挙兵する……。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

関ヶ原(主演:岡田准一)(C)2017「関ヶ原」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン