この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!
特選!日替り時代劇

むしゅくざむらい

無宿侍

第6話 「俺が拾った宿命」

強烈な機構と組織力を誇る忍者の世界から脱出した"抜忍"を主人公に、人間としての生きる喜びを求めてさすらう男の孤独な戦いを描くハードボイルド時代劇。主演は「ニヒルな男を演じさせたら抜群」といわれる天知茂。忍者対忍者の戦闘場面には特撮を多用し、主人公が繰り出す独特の忍者剣法「逆手斬り」の冴えが見もの。五社英雄のオリジナル企画作品で、五社をはじめ田中徳三・中川信夫といった錚々たる映画監督が本編に参加している。

番組情報

出演 天知茂山崎努西村晃松岡きっこ宇津宮雅代藤田みどり ほか
ゲスト出演 岸田森御影京子
監督
原作
脚本
放送・公開年 1973
放送時間 48分
放送話数 全13話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

陰公方に操られる謎の暗殺集団「陰」の一員・ゲンは、組織を裏切り抜忍となった親友・弥藤次(山崎努)を倒した。だがその時、燃えさかるような憎悪をこめて見つめる娘・さと(宇津宮雅代)の瞳から、ゲンは弥藤次がさとへの愛ゆえに抜忍となったことを知る。死すら恐れず忍者の里を捨てるほど、そんな素晴らしいものが別の世界に本当にあるのだろうか…。傀儡人形のような己の生き方に疑問を感じ始めたゲンもまた抜忍となり、「愛」について教えられた女・さとの幻影を追い、陰公方の正体を探りながら、迫りくる不気味な忍者の追っ手と壮絶な戦いを繰り広げる。

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

無宿侍(C)国際放映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン