この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!
特選!日替り時代劇

つまは、くのいち~さいしゅうしょう~

妻は、くノ一~最終章~

第5話 「海の彼方(かなた)」

好評を得た『妻は、くノ一』の続編として、2014年にNHK BSプレミアムのBS時代劇枠で全5回が放送された連続ドラマ。織江が抜け忍として追われる身となり、彦馬も狙われることになったため、さらにドラマに緊迫感が増し、アクションシーンもより激しくなった。新登場となった静山の娘・静湖を演じたマイコ、荘助を演じた宅間孝行が笑いもありの活躍をみせる。

番組情報

出演 市川染五郎[十代目松本幸四郎]瀧本美織和田聰宏マイコ堀部圭亮若村麻由美田中泯ほか
ゲスト出演
監督
原作 風野真知雄  
脚本 金子成人
放送・公開年 2014
放送時間 44分
放送話数 全5話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

元平戸藩士の雙星彦馬(市川染五郎[十代目松本幸四郎])が、江戸で元妻の織江(瀧本美織)を捜し続け、束の間の再会を果たすものの、姿を消した織江は抜け忍として、お庭番の川村真一郎(和田聰宏)から追われる身となっていた。平戸藩前藩主・松浦静山(田中泯)から、密貿易船の船長に任じられた彦馬は、船が出航するまでの間に、織江を探しだし、共に異国へ旅立つことを決意する……。

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

妻は、くノ一~最終章~(C)NHK

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン