この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!
深夜の連続アワー

ひっさつわたしにん

必殺渡し人

第9話 「無縁墓地で渡します」

1983年7月8日から10月14日まで、全13話が放送された必殺シリーズ第20作。人気スター・中村雅俊がシリーズ初出演にして主役を演じるということで注目を集めた。また同じくシリーズ初出演の大女優・高峰三枝子も、当時、国鉄の「フルム-ン」キャンペーンCM(上原謙との入浴)で話題となっており、本作でもそのCMを模した入浴シーンがある。怪力の大吉がくり出す殺し技、右手で相手の内臓をねじ曲げる「必殺腸捻転」は、シリーズとしては久々のレントゲン映像によるものでファンを喜ばせた。

番組情報

出演 中村雅俊高峰三枝子渡辺篤史藤山直美西崎みどり ほか
ゲスト出演
監督
原作
脚本
放送・公開年 1983
放送時間 47分
放送話数 全13話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

長屋暮らしの鏡磨き職人・惣太(中村雅俊)は、金を貰って殺しを請け負う「渡し人」という裏稼業をしていたが、お直(藤山直美)と所帯を持ったことで、足を洗おうとしていた。ある夜、惣太は長屋の近くで診療所を開く蘭方医の鳴滝忍(高峰三枝子)が、同じ「渡し人」であることを知る。大目付の屋敷に奉公するお沢(西崎みどり)が悲惨な目にあったことから、惣太は裏稼業に戻ることを忍に告げる。長屋の住人・大吉(渡辺篤史)は記憶を失ったお沢を女房にするが、大目付に母親を殺されてしまい、惣太と忍の密談を聞いたことから、復讐のため、「渡し人」となることを決意する。大目付一味を成敗した3人は、「渡し人」稼業を続けていく……。

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

  • 2023年12
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    放送日 時間
=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

必殺渡し人(C)ABCテレビ/松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン