午後のスペシャルアワー/まだまだあります!話題作

ぞうひょうものがたり

雑兵物語

戦国時代を舞台にした時代劇コメディで、当時、「サンデー毎日」、「週刊漫画」に連載されていた清水崑の漫画「戦国雑兵」が原作。脚本は黒沢映画で知られる小国英雄、監督を池広一夫が手掛けた。カツシンがコメディタッチな芝居を見せ、座頭市とは異なる魅力を発揮している。

番組情報

出演 勝新太郎船越英二藤村志保小林勝彦柳家金語楼ミヤコ蝶々堺駿二 ほか
ゲスト出演
監督 池広一夫
原作
脚本 小国英雄
放送・公開年 1963
放送時間 91分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

戦国時代。荒れ果てた一寒村に、信長勢が二十文の日当で足軽十五人を集めに来た。折しも通りかかったところを説き伏せられた茂平(勝新太郎)をはじめ、頭数を揃えんとばかりに、男女問わずどうにか15名が集められた。半人前のチビ男の仙太(堺俊二)、大モノグサの弥十(船越英二)をはじめ、男おんなの於莵(藤村志保)、そして仙太の女房で体重三十貫、しかも臨月近いおたつに至っては男装させられる始末だ。彼らは両軍の勝敗をバクチのタネにしたり、拾い物を盗品買いの婆に売りつけるといった調子。この奇妙な連中を使って敵の裏をかいて大切な兵器を居城清州に運ばせようと考えた男がいた。織田信長(小林勝彦)であった。

放送スケジュール

話数 タイトル 放送日 時間
- 雑兵物語 2021年10月1日(金)
2021年10月27日(水)

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

雑兵物語(C)KADOKAWA1963

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン