さなだじゅうゆうし

真田十勇士

<歌舞伎界の至宝>中村勘九郎と、『トリック』『SPEC』などヒット作を数多く手がける監督・堤幸彦がタッグを組んだエンタテインメントスペクタクル超大作。関ヶ原の戦いから14年―。徳川家康と豊臣家の対立が深まる戦国の世を舞台に、実は<腰抜け大名>だった真田幸村を「本物の天下一の英雄」に仕立てあげるべく奮闘する猿飛佐助たち真田十勇士の活躍を描くアクション活劇だ。一番のみどころは、中村勘九郎演じる猿飛佐助、松坂桃李演じる天才忍者・霧隠才蔵ほか個性豊かな十勇士たちのキャラクターと、ド派手なアクション!豪放快活、十勇士の中心的存在である猿飛佐助は、歌舞伎での華やかな演技に定評のある勘九郎以外考えられない役どころ。容姿端麗、頭の切れる天才・霧隠才蔵も、松坂桃李のクールだがアツいイメージがはまっている。佐助と才蔵の幼なじみでありながら彼らの命を狙うくノ一・火垂を演じる大島優子も、時代劇初挑戦ながら若手女優屈指とも言われるアクションを披露。一番の見せ場となる合戦シーンも、アクション監督に「バトル・ロワイアル」「あずみ」を手掛けた諸鍛冶裕太を迎え、アクションあり、大爆発ありの壮大なクライマックスとなっている。

番組情報

出演 中村勘九郎松坂桃李大島優子永山絢斗加藤和樹大竹しのぶ 加藤雅也松平健(特別出演)ほか
ゲスト出演
監督 堤幸彦
原作
脚本 マキノノゾミ鈴木哲也
放送・公開年 2016
放送時間 134分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

抜け忍の猿飛佐助(中村勘九郎)は、名将と謳われるも実は気弱で平凡な武将だった真田幸村(加藤雅也)を本物の天下の名将にするべく、仲間の霧隠才蔵(松坂桃李)らと共に、徳川家康(松平健)に戦いを挑む……。関ヶ原の戦いから14年後。真田幸村(加藤雅也)は、その大活躍で天下の名将としてその名を世に轟かせるも、敗北した西軍に与したため、九度山で隠遁生活を送っていた。「面白くこの世の中を生きてみたい!」と忍びの里を飛び出して抜け忍となった猿飛佐助(中村勘九郎)は、そんな幸村と出会うが、実際の幸村は無口で平凡な武将で、関ヶ原での活躍は偶然が重なったに過ぎず、噂話に尾ひれが付いた自らの虚像と実像の差に悩んでいた。嘘とハッタリで幸村を本物の天下の名将に仕立てあげることを決意した佐助は、幸村の家臣となり、同じ抜け忍の霧隠才蔵(松坂桃李)、その子分の三好清海(駿河太郎)伊三(荒井敦史)兄弟を仲間に誘う。幼なじみのくノ一・火垂(大島優子)に命を狙われる佐助と才蔵だったが、根津甚八(永山絢斗)、筧十蔵(高橋光臣)、海野六郎(村井良大)、由利鎌之助(加藤和樹)が仲間になり、幸村の息子の大助(望月歩)と真田家剣術指南役の望月六郎(青木健)も加えた「真田十勇士」を結成する。亡き秀吉の妻・淀殿(大竹しのぶ)のもとに参じた幸村と十勇士は、徳川家康(松平健)との戦いに挑む……。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

真田十勇士(C)2016「真田十勇士」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン