みゅーじかる 『はくおうき』 とうどうへいすけ へん

ミュージカル『薄桜鬼』藤堂平助 篇

シリーズ第6作目。新選組八番組組長・藤堂平助と、羅刹を研究する山南との確執を描く。観客に話しかけながら客席から登場し、物語が始まる演出は人懐っこい藤堂の性格を表しているよう。また千鶴以外の女性キャラクターが登場するのは本作が初めて。

番組情報

出演 池田純矢田上真里奈井澤勇貴廣瀬大介橋本祥平五十嵐麻朝宮崎秋人井俣太良少年社中味方良介高崎翔太郷本直也柏木佑介江戸川萬時柳田衣里佳鈴木勝吾 ほか
ゲスト出演
監督
原作
脚本 脚本・演出・作詞毛利亘宏
放送・公開年 2015
放送時間 154分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

誇り高き鬼一族の頭領・風間千景と誠の旗の下闘う新選組それぞれの想いと運命が動き出す―――新選組八番組組長「藤堂平助」。激動の時代幕末。京の街で人斬り集団と恐れられた新選組の中で、藤堂は古くから隊の中心となって先陣を切り戦いの中に身を置いていた。そんな折、新選組の面々は父・綱道を捜して京へやってきた雪村千鶴と名乗る少女と出会う。とある事情から同じく綱道を追う新選組のもとに世話になることになった千鶴。流れる日々の中で、藤堂と千鶴は心通わせていくのだが…。千鶴を狙う鬼一族の襲来、新選組で密かに研究されていた秘薬、超人的な能力を持つ羅刹という存在…。動き出した運命と激しく揺れる時代の流れに翻弄されながらも、誠の旗の元に戦い続ける新選組。そして藤堂は己の進むべき道を捜し、惑う心を奮い立て戦う―――

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

ミュージカル『薄桜鬼』藤堂平助 篇(C)アイディアファクトリー・デザインファクトリー/ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン