みゅーじかる『はくおうき』しんせんぐみきたん

ミュージカル『薄桜鬼』新選組奇譚

シリーズ第8作目。原作ゲームと同タイトルであり、土方歳三ルートを主軸に「薄桜鬼」全体のストーリーが分かる作品。「黎明録」の続編的な要素も。本作で初めてシリーズに参加した松田岳が土方歳三を演じる。

番組情報

出演 松田岳藤社優美荒牧慶彦橋本祥平小澤廉東啓介猪野広樹高崎翔太井俣太良窪寺昭郷本直也柏木佑介江戸川萬時鈴木勝吾 ほか
ゲスト出演
監督
原作 オトメイトアイディアファクトリー・デザインファクトリー
脚本 脚本・演出・作詞毛利亘宏
放送・公開年 2016
放送時間 170分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

父・雪村綱道を探すために江戸から京へやってきた千鶴は、夜の町で新選組隊士が衝撃的な事態を起こす場面に遭遇、自身も間一髪で斬り落とされそうになる。実は騒動の原因は、綱道が新選組と共に極秘に改良していた変若水(おちみず)という薬。変若水は飲んだ者を羅刹(らせつ)と呼ばれる"まがいものの鬼"へと変貌させ超人的な力と治癒能力とを与えることが出来るが、ほとんどがその強力な効き目に耐え切れず自我を失って暴走してしまうという諸刃の剣の薬だった。そしてこの夜も自制の効かない隊士が出現、その討伐の現場に千鶴が居合わせたというわけだ。 こうして偶然の出会いから共通の秘密を抱えた千鶴と新選組の面々は、互いの目的のため、共に綱道を探すことになるのだが…。 抗えない時代の荒波、暗躍する純血の"鬼"の気配、静かに芽生える強い愛と、熱き血潮の誠の誓い──彼らを待ち構えるのは、過酷な運命と数々の試練の連続だった。

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

ミュージカル『薄桜鬼』新選組奇譚(C)アイディアファクトリー・デザインファクトリー/ミュージカル『薄桜鬼』製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン