特選!日替り時代劇

かいとう!ゆめいちざしちへんげ

快刀!夢一座七変化

第6話 「七年目の仇討ち」

特別な能力や権力があるわけではない“しがない”旅一座「花村一座」が役者であることを生かして様々な人物に七変化!苦しむ庶民のために芝居で悪人の本性を暴く姿は痛快!「必殺仕事人」シリーズなど、クールな立ち回りと切ない演技で絶大な人気を博した三田村邦彦が、主役で一座の看板役者・花村夢之丞として多種多様な扮装に挑戦。ときに高僧、ときに王子、果ては毘沙門天まで時代劇の枠にとらわれない個性豊かな変化の数々はまさにエンターテインメントそのもの!大衆演劇隆盛期のスター、「下町の玉三郎」こと梅沢富美男の歌として知られる『夢芝居』をなんと作詞作曲を担当した小椋佳がセルフカバーした、作品タイトルにも内容にもぴったりの豪華主題歌も注目ポイント!

番組情報

出演 三田村邦彦地井武男池上季実子渡辺裕之山口香緒里宇津井健 ほか
ゲスト出演
監督
原作
脚本
放送・公開年 1996
放送時間 45分
放送話数 全15話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

「花村一座」は旅から旅に興行を続けるごく普通の旅一座。看板役者、花村夢之丞(三田村邦彦)を中心に観客を楽しませる芝居を披露する一座一行だったが、行く先々で観客である庶民を苦しめる事件に遭遇することに……。人々の平穏な暮らしと笑顔を取り戻すため、旅役者であることを生かして旗本や代官…はたまたナマズの神様や毘沙門天に扮して事件の真相に迫る夢之丞たち花村一座。その巧みな芝居に悪人たちは徐々に追い詰められていく――。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

快刀!夢一座七変化(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン