午後のスペシャルアワー/~新年恒例~寅年男スター大集合!!

たんげさぜんひゃくまんりょうのつぼ

丹下左膳 百万両の壺

「丹下左膳」といえば大河内傳次郎の当たり役として知られるが、その中でも傑作として誉れ高い山中貞雄監督の『丹下左膳餘話 百萬両の壺』('35)をリメイクしたのが本作である。主演は豊川悦司で、独特の存在感と人情味溢れる左膳を演じた。もちろん「姓は丹下、名は左膳!」のおなじみの口上もあり、片手で繰り広げるチャンバラも大きなみどころだ。

番組情報

出演 豊川悦司和久井映見野村宏伸麻生久美子武井証金田明夫渡辺裕之豊原功補 ほか
ゲスト出演
監督 津田豊滋
原作
脚本 江戸木純丹下左膳 百万両の壺」より〈オリジナル三村伸太郎
放送・公開年 2004
放送時間 120分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

徳川吉宗の時代。主君の裏切りに遭い、右目と右腕を失ってしまった丹下左膳(豊川悦司)は、侍から足を洗い、強く美しい伴侶のお藤(和久井映見)が営む矢場の用心棒として慎ましく暮らしていた。二人は、とあるきっかけから孤児のちょび安(武井証)を引き取ることになったが、ちょび安が持っていた壺には、なんと百万両の所在が隠されていた。その“こけ猿の壺”をめぐる争いに巻き込まれた左膳は、ついに手にした刀を抜く!

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

丹下左膳 百万両の壺(c)2004 SAZEN Partners

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン