まだまだあります!話題作

おおおく さいしゅうしょう

大奥 最終章

2003年にフジテレビ系列で放送された連続ドラマを皮切りに、映画化、舞台化もされた平成の「大奥」シリーズ完結作。「暴れん坊将軍」でもおなじみ徳川第8代将軍・吉宗の時代を舞台に、吉宗を献身的に支えた側室・久免(くめ)の半生を、絢爛豪華な衣裳・美術と圧巻のボリュームで描く。木村文乃が芯の強さと柔らかさを併せ持つ久免を、大沢たかおが質実剛健な名君・吉宗を好演。また、歴代シリーズを彩った浅野ゆう子、北村一輝、谷原章介、葛山信吾、竹中直人、木下ほうかといった豪華キャストも出演し、フィナーレに華を飾っている。おなじみの「大奥スリーアミーゴス」こと鷲尾真知子、山口香緖里、久保田磨希が演じる奥女中トリオも健在で、「美味でございます~!」の名台詞も。

番組情報

出演 木村文乃大沢たかお小池栄子浜辺美波南野陽子岸井ゆきの松坂慶子鈴木保奈美 ほか
ゲスト出演
監督 林徹
原作
脚本 浅野妙子
放送・公開年 2019
放送時間 143分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

紀州で藩主の徳川吉宗(大沢たかお)、その母・浄円院(松坂慶子)、3人の子供たちと仲むつまじく暮らしていた吉宗の側室・久免(木村文乃)。久免は、彼らとともにいつまでも幸せな暮らしが続くものだと考えていた。しかし、吉宗を徳川第8代将軍に推挙するという江戸城からの命が、平凡ながらも幸せな久免の生活を一変させる。天英院(鈴木保奈美)と月光院(小池栄子)がさまざまな局面で覇権争いを繰り広げ、1000人もの美しく着飾った女たちが吉宗を誘惑しようとしのぎを削る大奥。果たして久免は、権謀術数が渦巻く大奥から、吉宗や3人の子供たちを守り抜くことができるのか!?

放送スケジュール

話数 タイトル 放送日 時間
- 大奥 最終章 2023年1月7日(土)
2023年2月19日(日)

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

大奥 最終章制作 フジテレビ/東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン