この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!
映画「大菩薩峠」<4Kデジタル修復版>3部作3週連続大放送!/週末の一挙放送/午後のスペシャルアワー/時代劇プレミアム23

だいぼさつとうげ りゅうじんのまき<4Kでじたるしゅうふくばん>

大菩薩峠 竜神の巻<4Kデジタル修復版>

大ヒットを飛ばした『大菩薩峠』の第二部。脚本の衣笠貞之助、監督の三隅研次ら前作のスタッフが再び集結、作品はさらにスケールアップし、波乱万丈のドラマが描かれる。また前作同様、市川雷蔵を筆頭に、本郷功次郎、山本富士子、中村玉緒の4大スターが顔を揃え、中でも雷蔵の、盲目となった竜之助の芝居は必見だ。

番組情報

出演 市川雷蔵本郷功次郎中村玉緒山本富士子近藤美恵子三田登喜子藤原礼子片山明彦 ほか
ゲスト出演
監督 三隅研次
原作 中里介山
脚本 衣笠貞之助
放送・公開年 1960
放送時間 90分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

机竜之助(市川雷蔵)は京の島原で宇津木兵馬(本郷功次郎)と対決するが、靄の中で両者とも互いを見失ってしまう。怪盗・裏宿の七兵衛(見明凡太朗)は島原にいるお松(山本富士子)の身請に向かう途中、負傷した兵馬と出会い、共にお松のいる木津屋を訪れる。七兵衛はつい先刻まで兵馬が戦っていた相手こそ、お松の祖父を斬った浪人であることを伝える。仇が同じ竜之助であることから、激しい復讐の念を燃やす兵馬とお松。兵馬は新選組を抜け、3人は竜之助の後を追う。竜之助はふとしたきっかけから丹後屋敷に逗留していたが、江戸へ向かい、上野の旅籠で浪人・酒井新兵衛(小堀阿吉雄)と出会う。酒井の引き合わせによって天誅組の総裁・松本奎堂(羅門光三郎)と行動を共にすることとなるが、天誅組は大敗を喫し、藤堂藩、彦根藩などに追われるようになった。その最中、竜之助は、追手が投げ込んだ爆薬のため失明し竜神の森に逃げ込み、そこでお豊(中村玉緒)と再会する。お豊は金蔵(片山明彦)に無理やり夫婦にさせられ、室町屋という旅籠を営んでいた。そしてその旅籠に兵馬が草鞋を脱いだ……。

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

大菩薩峠 竜神の巻<4Kデジタル修復版>(C) KADOKAWA 1960

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン