この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!
~新年恒例~辰年男スター大集合!!/時代劇プレミアム23/まだまだあります!話題作

たいていのけん

大帝の剣

「陰陽師」の夢枕獏による同名小説を「TRICK」「SPEC」の奇才・堤幸彦監督が独自のセンスとユーモアで映像化したSF伝奇時代劇。江戸時代、持ち主に絶大な力をもたらすという“三種の神器”を巡り、歴史上の人物や妖怪、宇宙人たちが壮絶な闘いを繰り広げる。主人公の大剣を背負う大男・万源九郎に阿部寛が扮し、豪快かつ人情味あふれる熱い男を好演!

番組情報

出演 阿部寛長谷川京子宮藤官九郎黒木メイサ本田博太郎遠藤憲一大倉孝二六平直政杉本彩 江守徹語り手津川雅彦竹内力 ほか
ゲスト出演
監督 堤幸彦
原作 夢枕獏
脚本
放送・公開年 2007
放送時間 111分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

時は華のお江戸に徳川幕府が生まれた数十年後。主人公はその人並みはずれた巨体の万 源九郎(阿部 寛)。持った者に想像を絶する力を与えるオリハルコンという謎の地球外金属で作られた“三種の神器”の一つ“大帝の剣”を背負っていた。「3つの神器全てを手にした者は世界を征する」という言い伝えのもと、亡き祖父の遺言を受け継ぎ、残り2つの神器“闘神の独鈷杵”と“ゆだの十字架”を求めて旅を続けていた源九郎は、徳川に命を狙われていた豊臣の姫・舞(長谷川京子)と彼女を守る真田の忍者・佐助(宮藤官九郎)を偶然助ける。旅を共にするうち、不可解な言動を見せ始める舞。なんと、舞の体内にはオリハルコンを求めて地球にやってきた宇宙人ランが寄生していたのだ!三種の神器(オリハルコン)をめぐって、妖怪忍者軍団“土蜘蛛衆”、野性の熊、宇宙人まで入り乱れた壮絶な死闘が繰り広げられる!

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

大帝の剣(C)2007「大帝の剣」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン