この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!
松本幸四郎×劇団☆新感線/週末の一挙放送

げき×しね「おぼろのもりにすむおに」

ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」

2007年新橋演舞場正月興行として上演された作品。舞台上に降りしきる雨のみならず、幻想的な滝までもを舞台に構築し、圧倒的なスケールで描かれる時代活劇。手段を選ばずに成り上がる男の栄光から破滅までを、松本幸四郎が泥臭く、狡猾に演じる。凄絶なラストシーンには圧倒されること間違いなし!

番組情報

出演 市川染五郎(松本幸四郎)阿部サダヲ秋山菜津子真木よう子高田聖子粟根まこと小須田康人田山涼成古田新太 ほか
ゲスト出演
監督
原作
脚本
放送・公開年 2007
放送時間 174分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

いにしえの神々が棲む神秘の森。累々と重なる死人の山から現れる一人の男、その名をライ(市川染五郎<現 松本幸四郎>)獣のような野心に満ちた目をギラつかせ、あらゆる嘘を紡ぎ出すその“舌先”を武器に、ひたすらのし上がることを夢見ている。突然ライの前に現れた森の魔物《オボロ》達。その命と引き替えに王の座を約束する。ひとつの予言と、その舌先同様なめらかに動く剣を与えられ、都に向かうライ。飽くなき野望の行く末は─?そしてその血塗られた夢の先に、ライが見るものとは─?

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」(C)松竹/ヴィレッヂ

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン