【池波正太郎劇場】/まだまだあります!話題作

くもきりにざえもん

雲霧仁左衛門(主演:萬屋錦之介)

ジャンル: TV

1991年にフジテレビで2時間の「時代劇スペシャル」として放送された単発ドラマ。病気を克服して7年ぶりの主演を務めた萬屋錦之介が力演。仁左衛門が盗賊になる以前、藩士だった時、勘定方の兄・辻蔵之助(田村高廣)が藩の重役たちの陰謀で、上意討ちにあったところを助けるシーンもあるなど、随所で描かれる兄弟愛が心に沁みる。

番組情報

出演 萬屋錦之介田村高廣若山富三郎石立鉄男二宮さよ子十朱幸代松方弘樹 ほか
ゲスト出演
監督
原作 池波正太郎雲霧仁左衛門
脚本
放送・公開年 1991
放送時間 95分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

大盗賊の雲霧仁左衛門(萬屋錦之介)は、盗人稼業をやめるにあたり、全国に散らばる大勢の配下の者たちが余生を送れるための莫大な金を得るため、あと2件の大仕事を企んでいた。まずは名古屋の薬問屋・松屋を狙い、主人の吉兵衛(御木本伸介)を配下の引き込み女・七化けのお千代(二宮さよ子)に誘惑させる。そして腕利きの錠前師・三次(川谷拓三)を名古屋に呼び寄せるが、盗みの横取りを企む盗賊・櫓の福右衛門(若山富三郎)が、大金で三次の引き抜きを謀る。さらに、仁左衛門逮捕に執念を燃やす火付盗賊改方長官・安部式部(松方弘樹)が、配下の者たちを名古屋に送り込んできた……。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

雲霧仁左衛門(主演:萬屋錦之介)(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン