北大路欣也劇場/午後のスペシャルアワー

ごぞんじ!はたもとたいくつおとこ 3

ご存知!旗本退屈男 Ⅲ

「疑惑渦巻く大奥!謎の美女に将軍のお世継が… 幕府転覆か!? 決闘!八丈島!!」

ジャンル: TV

北大路欣也が父・市川右太衛門の当たり役に扮するシリーズ第三弾。毎回凝ったチャンバラが盛り込まれている本シリーズであるが、本作では忍者集団のアクロバティックなアクションと、彼らを次々と斬って捨てる主水之介の立ち回りが新たな魅力を生み出している。また黒幕・牧野備後守を演じるのは故・成田三樹夫で、晩年ながらも衰えない存在感で画面を引き締めているほか、先ごろ逝去した夏夕介が凛々しい佇まいで徳川綱豊を演じている。

番組情報

出演 北大路欣也堺正章古村比呂長門裕之桜田淳子成田三樹夫 ほか
ゲスト出演
監督
原作 佐々木味津三
脚本
放送・公開年 1989
放送時間 91分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

ある晩、早乙女主水之介(北大路欣也)は、忍者の襲撃から芸者のお袖(桜田淳子)を助ける。お袖の母親は将軍・綱吉(長門裕之)の子を宿し、八丈に身を隠したという。主水之介は真偽の程を確かめるため八丈へ向かう。一方で、主水之介は綱吉より甲府宰相・徳川綱豊(夏夕介)を次期将軍に据えるとの話を聞き及んでいたが、綱吉の子どもを懐妊した須美の父・牧野備後守(成田三樹夫)が、娘の子を次期将軍の座に就かせ、実権を握ろうと目論んでいた。そんな中、お袖や用人・笹尾喜内(堺正章)と共に八丈の地へ足を踏み入れた主水之介は、お袖の母が産んだ綱吉の子・小太郎(山本陽一)との対面を果たす。だがそこへ忍者集団が襲撃してきた!

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

ご存知!旗本退屈男 Ⅲ(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン