北大路欣也劇場/午後のスペシャルアワー

ごぞんじ!はたもとたいくつおとこ 4

ご存知!旗本退屈男 Ⅳ

「紀州徳川家滅亡か?! 謎の女狐と仮面の男 大暗殺隊主水に迫る」

ジャンル: TV

北大路欣也が父・市川右太衛門の当たり役に扮するシリーズ第四弾。主水之介役もすっかり板についた北大路欣也は、父親ゆずりの豪快な高笑い、観る者をスカっとさせる口上の数々、クライマックスで見せる二刀流と一挙手一投足、その全てが見逃せない。また紀州家・重臣の娘・縫を多岐川裕美が演じ、主水之介との淡い恋模様も描かれる。さらにシリーズ定番となった桂歌丸&林家木久蔵(現・木久扇)演じる商人コンビと喜内の掛け合いなど、お馴染みの場面も楽しませてくれる。

番組情報

出演 北大路欣也堺正章古村比呂長門裕之多岐川裕美中山仁 ほか
ゲスト出演
監督
原作 佐々木味津三
脚本
放送・公開年 1990
放送時間 91分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

菊路(古村比呂)に紀州家からの縁談が持ち上がるが、兄の早乙女主水之介(北大路欣也)は断った。その頃、紀州家では藩主が不審な死を遂げていた。主水之介は紀州藩のお家騒動を一掃するため、旅立つ決意を固める。菊路の縁談相手とは過日、主水之介が、何者かからの襲撃を受けていたところを助けたものの、礼もなく立ち去った若侍・新之助であった。紀州藩の跡取りである新之助は、その後、紀州に向かったらしいが、側室に生ませた子を藩主にしようと企てる紀州藩江戸家老・岩倉軍太夫(御木本伸介)が、その命を狙っていた。主水之介は菊路と用人・笹尾喜内(堺正章)と共に紀州への足を早めるが……。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

ご存知!旗本退屈男 Ⅳ(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン