北大路欣也劇場/午後のスペシャルアワー

ごぞんじ!はたもとたいくつおとこ 5

ご存知!旗本退屈男 Ⅴ

「甲府城に渦巻く暗雲!妖艶くノ一忍者と虚無僧軍団!謎の花嫁御殿!!」

ジャンル: TV

北大路欣也が父・市川右太衛門の当たり役に扮するシリーズ第五弾。欣也のさらに磨きがかかった立ち回りに加え、大掛かりな屋台崩し、虚無僧やくノ一集団の活躍など、多彩な要素がスピーディな展開と共に繰り広げられる。またレギュラーの古村比呂をはじめ、麗しい男装姿と艶やかな姫姿を見せる渡辺梓、片平なぎさといった女優陣の活躍も見逃せない。さらにくノ一役のひとりに、『宇宙刑事シャイダー』など特撮ヒーローもので人気を博した森永奈緒美が出演している。

番組情報

出演 北大路欣也堺正章古村比呂長門裕之片平なぎさ渡辺梓 ほか
ゲスト出演
監督
原作 佐々木味津三
脚本
放送・公開年 1990
放送時間 94分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

徳川綱豊への輿入れが決まった近衛家の姫君・熙子(渡辺梓)を助けた早乙女主水之介(北大路欣也)。だが、ジャジャ馬の熙子は姿を消してしまう。熙子の命を狙う何者かが蠢く中、主水之介は彼女の行方を追うが……。一方、主水之介の後を追っていた笹尾喜内(堺正章)と主水之介の妹・菊路(古村比呂)は一人の若衆と出会い、菊路は心を奪われるが、二人は若衆が男装した熙子であるとは気付かなかった。主水之介は姫君お付きのおるい(片平なぎさ)と共に熙子を探すことになったが、その晩、宿で忍者集団の襲撃を受ける。

放送スケジュール

=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

ご存知!旗本退屈男 Ⅴ(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン