北大路欣也劇場/午後のスペシャルアワー

ごぞんじ!はたもとたいくつおとこ 7

ご存知!旗本退屈男 Ⅶ

「危うし!加賀百万石 謎の豪商の底知れぬ野望!美女二人・秘められた過去!!」

ジャンル: TV

北大路欣也が父・市川右太衛門の当たり役に扮するシリーズ第七弾。欣也=主水之介もすっかりお馴染みとなり、その芝居には余裕すら感じ、実に心地よい。カット割りに頼らず、長回しを多用して「動きで魅せる立ち回り」もさらに磨きがかかり、クライマックスでは数10名を相手に画面狭しと大殺陣が繰り広げられる。また主水之介とは竹馬の友の間柄の京都所司代・青山信濃守(内藤剛志)、前田綱紀に仕える胡蝶(黒田福美)、大徳屋に対する浪人・辰巳伴十郎(辻萬長)といった個性派俳優が演じる魅力的なキャラクターが多数登場、彼らと主水之介の関わり合いが物語に奥行きを与えている。

番組情報

出演 北大路欣也堺正章古村比呂長門裕之河合奈保子宍戸錠 ほか
ゲスト出演
監督
原作 佐々木味津三
脚本
放送・公開年 1992
放送時間 92分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

加賀の大徳屋(宍戸錠)はその財力と藩主・前田綱紀(西沢利明)の弱みを握ったことから藩を牛耳り、さらには天下を治めんと企てていた。魑魅魍魎から藩主を解き放つべく、早乙女主水之介(北大路欣也)は加賀百万石へと向かう。その道中、主水之介は浪人にかどわかされそうになっていた娘・お弓(河合奈保子)を助ける。お弓は大徳屋の娘だと名乗るが、実は藩主・前田綱紀の妾腹の娘であった。正室の手前、表沙汰にできない綱紀に代わり、お弓を育てることで権力を掌握していた大徳屋は密かに武器弾薬を貯蓄、綱紀に謀反の連判状に署名するよう迫っていた。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

ご存知!旗本退屈男 Ⅶ(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン