まだまだあります!話題作

じろちょうさんごくし

次郎長三国志(主演:中井貴一)

ジャンル: 映画

マキノ(津川)雅彦監督第2作。“次郎長三国志”といえば監督の叔父にあたるマキノ雅弘監督の十八番としても知られる超人気シリーズ。まさにマキノ家伝家の宝刀に挑んだ意欲作だ。次郎長とお蝶の恋物語で涙、多彩にして切れ味鋭いチャンバラ場面には正統派時代劇の醍醐味が充満、そして次郎長一家のキャラクターをめぐるエピソードにあふれるユーモア・・・どれをとっても大人を満足させる娯楽大作に仕上がっている。また、主演の中井貴一や鈴木京香のほか、佐藤浩市、大友康平、荻野目慶子、ともさかりえ、とよた真帆らが意外な役で登場、スター映画としても存分に堪能できる。

番組情報

出演 中井貴一鈴木京香佐藤浩市木村佳乃高岡早紀北村一輝温水洋一近藤芳正笹野高史岸部一徳
ゲスト出演
監督 マキノ雅彦
原作 村上元三
脚本 大森寿美男
放送・公開年 2008
放送時間 126分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

祝言をあげたばかりの妻、お蝶(鈴木京香)を置いてけぼりにし、三年にわたる渡世修行に出かけた博徒、次郎長(中井貴一)とその子分たち。旅を重ねるうちに、次郎長の男っぷりに惚れた連中が次々に仲間に加わっていく。清水に戻った次郎長は、やがて東海道中にその名を轟かせるようになるが、甲州では一大勢力を誇る黒駒の勝蔵(佐藤浩市)をはじめ立ちはだかる敵も増えてくる。そんな中、お蝶が病に倒れ、さらなるアクシデントで次郎長は絶体絶命のピンチに陥り、次郎長一家は壮絶な闘いを迎えることになる…。

放送スケジュール

  • 2019年1
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    放送日 時間
=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

次郎長三国志(主演:中井貴一)(C)2008「次郎長三国志」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン