まだまだあります!話題作/時代劇プレミアム23

たんげさぜん

丹下左膳(主演:中村獅童)

ジャンル: TV

何度も映画化、ドラマ化、舞台化されてきた時代劇ヒーロー、丹下左膳をドラマ化、2004年6月30日に日本テレビ系で放送されたスペシャル時代劇。伯父の萬屋錦之介(中村錦之助)も演じたことのある丹下左膳役に挑んだ中村獅童は、同年12月から、新橋演舞場で舞台版『丹下左膳』にも主演し、持ち味を存分に発揮して好評を得た。墨で描いた髑髏柄が入った白地の着流し衣裳にも注目。

番組情報

出演 中村獅童ともさかりえ渡辺いっけいRIKIYA宮地真緒戸田恵子松重豊 ほか
ゲスト出演
監督
原作
脚本
放送・公開年 2004
放送時間 112分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

徳川八代将軍・吉宗(風間杜夫)の治世。隻眼隻腕の素浪人・丹下左膳(中村獅童)が居候する浅草駒形の小唄師匠・お藤(ともさかりえ)の家に、鼓芸人でお藤の舎弟の与吉(渡辺いっけい)が、伊賀藩の次男坊・柳生源三郎(RIKIYA)から盗んだ壺を持ち込んできた。与吉は、源三郎と司馬道場の娘・萩乃(宮地真緒)との婚礼を阻止したい師範代・峰丹波(松重豊)に頼まれ、引き出物として国元から運ばれてきた壺を盗み出したのだ。その後、ひょんなことから壺は、汁粉屋の小僧・チョビ安(西原信裕)の手を経て左膳のもとへわたるが、その中には、柳生家に伝わる隠し金百万両の在りかを記した図面が隠されているという……。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

丹下左膳(主演:中村獅童)(C)松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン