午後のスペシャルアワー/時代劇プレミアム23

しん・ごきんぞうやぶり

新・御金蔵破り

ジャンル: TV

1982年にフジテレビ「時代劇スペシャル」枠で放送されたシリーズ第2弾で、主役の若山富三郎の役柄を変えたオリジナル作品。元公儀忍びと公儀お庭番との忍術合戦、そして大凧を用いての天守閣上での大捕物と、息つく暇もないサスペンスアクションの連続。お朝を演じた菊地優子は、映画『トラック野郎』シリーズに子役で出演していたほか、本作の前年に公開された映画『魔界転生』で真田広之が演じた伊賀の霧丸の仲間・お光役に選ばれ、アイドル的人気を得ていた。

番組情報

出演 若山富三郎野川由美子菊地優子大和田伸也瑳川哲朗 ほか
ゲスト出演
監督
原作
脚本
放送・公開年 1982
放送時間 92分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

次々に幕閣の屋敷に忍び込み、将軍家の宝物を奪う怪盗"闇の牙"が、公儀を震撼させていた。その正体は、かつて公儀の手によって父親を殺された薬売り市兵衛(若山富三郎)と、娘のお朝(菊地優子)だった。市兵衛は、公儀忍び・黒鍬組の一員だった父親の笹島兵部(佐山俊二)が、組に見殺しにされた恨みを晴らすため、公儀に対する復讐を続けていたのだった。さらに、父を斬った尾張藩を狙い、名古屋城天守閣の金のシャチホコを奪い取ることを企てていた……。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

新・御金蔵破り(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン