【4ヶ月(10月-2019年1月)連続企画】中村吉右衛門主演「鬼平犯科帳スペシャル」全13作品 完全放送

おにへいはんかちょうすぺしゃる いっすんのむし

鬼平犯科帳スペシャル 一寸の虫

ジャンル: TV

池波正太郎の二編「殺しの波紋」と「一寸の虫」を原作に、主要レギュラー陣が集結したスペシャルドラマ。映像作品では50数年ぶりの共演となった中村吉右衛門と三國連太郎が対峙するシーンには、誰もが見入ってしまうことだろう。また、京都の松竹で本格的に時代劇に出演したのは初めてという寺脇康文も、期待に応える好演ぶり。

番組情報

出演 中村吉右衛門多岐川裕美勝野洋尾美としのり蟹江敬三綿引勝彦三浦浩一梶芽衣子 ほか
ゲスト出演
監督
原作 池波正太郎
脚本
放送・公開年 2011
放送時間 95分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

火付盗賊改方の密偵・仁三郎(寺脇康文)は捕り物の際、長谷川平蔵(中村吉右衛門)を狙った短筒の弾を身を挺して防ぎ、大怪我を負う。一方、火付盗賊改方の新任同心・富田庄五郎(原田龍二)は、病身の妻・幸(若村麻由美)のために金が必要になり、盗賊に情報を流し、さらに隠蔽のためにこれを切り捨てていた。おまさ(梶芽衣子)の看病で傷も癒えつつあった仁三郎だったが、かつての盗賊仲間・鹿谷の伴助(北見敏之)から生き別れの娘をたてに脅される。脅しの内容は、盗賊だった頃の頭で大恩ある船影の忠兵衛(三國連太郎)の殺害だった……。

放送スケジュール

話数 タイトル 放送日 時間
- 鬼平犯科帳スペシャル 一寸の虫 2018年12月1日(土)

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

鬼平犯科帳スペシャル 一寸の虫(C)松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン