かげむしゃ とくがわいえやす(しゅえん:たかはしひでき)

影武者 徳川家康(主演:高橋英樹)

第1話 「家康、関ヶ原に死す」

ジャンル: TV

脚本家・池田一朗としても知られる小説家・隆慶一郎のベストセラーで、原哲夫による漫画も話題となった同名時代小説をドラマ化、1998年4月16日から7月2日まで、テレビ朝日系で全10話が放送された。大胆な仮説で徳川家康の謎に迫った原作を、その魅力を損なわないスケールで描き、次話が待ち遠しい展開となっている。映画監督として名のある工藤栄一、関本郁夫、松尾昭典が演出を手がけていることもあり、映像も見応えがある。

番組情報

出演 高橋英樹片平なぎさ細川ふみえ市川右近萩原流行火野正平三谷昇鈴木浩介 ほか
ゲスト出演
監督 工藤栄一 ほか
原作 隆慶一郎
脚本
放送・公開年 1998
放送時間 46分
放送話数 全10話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

慶長五年(1600年)。関ヶ原の合戦の最中、石田三成の放った刺客・甲斐の六郎(片岡鶴太郎)に徳川家康(高橋英樹)が暗殺される。家康と顔から体つきまでそっくりで、十年来、その影武者を務めてきた世良田二郎三郎(高橋英樹・二役)は、家康に成り代わって合戦の指揮を執り、勝利に導いた。家康の死による天下騒乱を恐れた徳川秀忠(市川右近)は、豊臣家滅亡の日まで、二郎三郎の偽装継続を命じる。それから五年の月日が経つが、後継者の地位を譲ろうとしない二郎三郎に対して、不安と焦燥を募らせた秀忠は、柳生宗矩(萩原流行)に命じて暗殺を企てる……。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

影武者 徳川家康(主演:高橋英樹)(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン