はっしゅうまわりくわやまじゅうべえ とりものひかえぶらりたび

八州廻り桑山十兵衛 捕物控ぶらり旅

第2話 

ジャンル: TV

時代劇はもちろんのこと現代劇でもめざましい活躍を続ける北大路欣也が、江戸時代のFBIとも言える広域捜査官、通称「八州廻り」を熱演!正義の一言だけでは片づけられない悪党成敗をリアルに描写した大人の痛快時代劇!旅の要素あり、美しく懐かしい日本の風景もあり、人々の人情もあり、そして真剣勝負もあるという時代劇の醍醐味が盛りだくさんの作品となっている!「八州廻りに刃向かう奴は斬り捨て御免、覚悟は良いか」の決め台詞と颯爽と悪を懲らしめる立ち回りが光る桑山十兵衛(北大路欣也)を取り巻く、ガラは悪いがひょうきんな粂蔵(寺島進)や、再婚を進める義理の姉・登喜(梶芽衣子)、上役の川端(笹野高史)らとの絶妙な掛け合いも実に楽しい。

番組情報

出演 北大路欣也寺島進河相我聞北村一葉笹野高史梶芽衣子
ゲスト出演 石橋蓮司メイサツキ榊英雄遠山俊也
監督
原作
脚本
放送・公開年 2007
放送時間 46分
放送話数 全8話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

関東取締出役、通称「八州廻り」の桑山十兵衛(北大路欣也)は、小者の粂蔵(寺島進)と足軽の五兵衛(河相我聞)を連れて関八州を廻り、事件や争いごとの解決に当たり、許せぬ悪党たちは斬り捨てる……。
第一話では、上州・厚木での博打打同士の揉め事の解決を命じられる。道案内の勘助(神保悟志)から事情を聞く十兵衛たち一行。厚木にある弥五郎一家の縄張りを近隣の村の彦次郎一家が荒らしているという。十兵衛の到着直後、弥五郎一家の代貸・為蔵が殺される。
殺しの現場では厚木陣屋の下役・真田仁兵衛(羽場裕一)が十兵衛の力を借りたいという。そんな中、為蔵の女房のおさわ(星野真里)が駆けつけてくる。突然の夫の死に嘆き悲しむおさわ。
翌日、為蔵殺しを調べるために彦次郎のもとを訪れる十兵衛。ところが、そこにおさわが亭主の仇と、出刃包丁を振りかざして飛び込んできたのだが…。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

八州廻り桑山十兵衛 捕物控ぶらり旅(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン