【4ヶ月(10月-2019年1月)連続企画】中村吉右衛門主演「鬼平犯科帳スペシャル」全13作品 完全放送

おにへいはんかちょうすぺしゃる みはりのいと

鬼平犯科帳スペシャル 見張りの糸

ジャンル: TV

2013年に、フジテレビ「金曜プレステージ」枠で放送された単発ドラマ。中村嘉葎雄演じる元盗賊の頭と長谷川平蔵のやりとり、頭と本田博太郞演じる部下・太助とのやりとりの数々は、3人の名優ならではの、実に楽しめる味わい深いものとなっている。

番組情報

出演 中村吉右衛門多岐川裕美梶芽衣子蟹江敬三勝野洋尾美としのり綿引勝彦三浦浩一 ほか
ゲスト出演
監督
原作 池波正太郎
脚本
放送・公開年 2013
放送時間 94分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

密偵・小房の粂八(蟹江敬三)から、幼なじみ・稲荷の金太郎(渡辺いっけい)に「お盗め」を誘われたことを報告された火付盗賊改方長官の長谷川平蔵(中村吉右衛門)は、金太郎を泳がせて一味の盗賊を根こそぎ捕らえるため、金太郎が盗人宿として利用している大黒屋という茶屋を見張るよう、配下の小林金弥(中村又五郎)と酒井祐助(勝野洋)に命じる。二人は、大黒屋の近くの和泉屋という仏具屋の主人・忠兵衛(中村嘉葎雄)から、見張り所として二階の部屋を借り受ける。しかし、しばらくして、忠兵衛の正体が、かつて上方で名を馳せた大盗人・堂ヶ原の忠兵衛であることが判明する……。

放送スケジュール

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

鬼平犯科帳スペシャル 見張りの糸(C)松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン