朝の連続アワー

おおおかえちぜん だい8ぶ

大岡越前 第8部

第18話 「名乗れぬ証人は将軍様」

ジャンル: TV

今作からおなじみのレギュラー陣に、森田健作、谷幹一、山本郁子らが新たに加わって明るく活発な時代劇が展開。記念すべき200回を迎えるが、叶和貴子が岡っ引きで登場し、新キャストの同心・森田健作と岡っ引き・谷幹一のトリオで、同じ越前一家ながら、和田浩治、高橋元太郎のおなじみコンビと激しい捕り物合戦を繰り広げる。さらに第7部から助手として登場した根本律子が今度は医者となって活躍。兵助(森田健作)とおけい(叶和貴子)、駿介(和田浩治)と志保(根本律子)の恋模様も気になるところ。

番組情報

出演 加藤剛酒井和歌子香山まり子大坂志郎和田浩治高橋元太郎松山英太郎山本郁子 ほか
ゲスト出演 北林早苗田口計松山照夫
監督
原作
脚本 葉村彰子芦沢俊郎 ほか
放送・公開年 1984
放送時間 47分
放送話数 全26話
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

折も折とて、兵助(森田健作)の同心昇格祝いが源次郎(大坂志郎)、駿介(和田浩治)、辰三(高橋元太郎)らの手で「たぬき」でささやかに行われている最中、神田錦町の金物問屋から火が出て、一家残らず焼死するという惨事が起こった。火事装束の忠相(加藤剛)も火事場へ出張って来たが、忠相の鋭い眼はこの火事が実は付け火であることを見抜いていた。やがて凶悪な強盗団の存在が浮かび上がるが、兵助は忠相が止めたにも関わらず賊の本拠の岡場所に潜入し逆に捉えられてしまう。忠相は兵助を救出し賊を捕らえ、関係のない多くの人々を巻き込んだその罪に対してものの見事な大岡裁きで事件を解決!

放送スケジュール

  • 2018年9
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    放送日 時間
=放送日
放送日 時間

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

大岡越前 第8部(C)C.A.L

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン