けんかくしょうばい けんのせいやく

剣客商売 剣の誓約

2013年に、フジテレビ系「金曜プレステージ」枠で、年末大型時代劇スペシャルと銘打って放送された、北大路欣也版『剣客商売』の第二弾。まさにおはるに適役の貫地谷しほりと北大路欣也のやりとりは絶品! 國村隼、山田純大、山田明郷ら前作と同役で出演したベテラン勢が脇を固め、斎藤工と杏も時代劇での成長を感じさせる。

番組情報

出演 北大路欣也貫地谷しほり斎藤工國村隼山田純大古谷一行内野謙太栗田よう子 ほか
ゲスト出演 林隆三金田明夫浜田学中丸新将加治将樹 ほか
監督 山下智彦
原作 池波正太郎
脚本 金子成人
放送・公開年 2013
上映時間 96分
※作品の上映時間は目安の時間となります。正確な上映時間は放送日の1週間前に表示されます。一部作品にはCM分数も含まれます。

あらすじ

老剣客・秋山小兵衛(北大路欣也)の息子・大治郎(斎藤工)が道場主を務める秋山道場に、かつて大治郎が剣の教えを受けた嶋岡礼蔵(林隆三)が現れる。京の辻道場での兄弟子で、小兵衛とも同門の大先輩だった嶋岡は、真剣の立ち合いをするのでそれを見届けるよう、大治郎に申し出た。嶋岡は、20年前に他流試合で圧勝したものの、10年前の真剣勝負では二刻にも及ぶ睨み合いに終わり、その10年後の勝負を約束した剣士・柿本源七郎(金田明夫)との三度目の立ち合いをするために、大和から江戸へやってきたのだった……。

※字幕放送サービスは、スカパー!及び一部のケーブルテレビでご視聴の方が、ご利用いただけます。

放送スケジュール

話数 タイトル 放送日 時間
- 剣客商売 剣の誓約 2018年9月8日(土)

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

剣客商売 剣の誓約(C)松竹

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン