春爛漫コメディ映画祭り/時代劇プレミアム23/まだまだあります!話題作

かけこみおんなとかけだしおとこ

駆込み女と駆出し男

ジャンル: 映画

井上ひさしの「東慶寺花だより」を原案にした異色の大作時代劇で、2015年に公開された。駆け込み寺を舞台に、弱い立場の女たちを助けながら、自らも成長していく信次郎役を、大量の早口の台詞もものともせず、ユーモア感たっぷりに演じる大泉洋の熱演に惹かれる。縁切り寺に駆け込んだ女たちそれぞれの物語にも涙させられる。

番組情報

出演 大泉洋戸田恵梨香満島ひかり内山理名陽月華キムラ緑子樹木希林堤真一山崎努 ほか
ゲスト出演
監督 原田眞人
原作
脚本 原田眞人
放送・公開年 2015
放送時間 145分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

質素倹約令が発令され、庶民の暮らしが苦しくなってきた天保12年。曲亭馬琴(山崎努)に憧れる戯作者志望で見習い医者の信次郎(大泉洋)は、質素倹約令を野次って騒ぎになり、ほとぼりが冷めるまで、鎌倉にある叔母の源兵衛(樹木希林)が営む柏屋で居候することになる。柏屋は、離縁を求める女たちが駆け込む、幕府公認の縁切寺である東慶寺の御用宿だった。ある日、顔に火ぶくれを持ったじょご(戸田恵梨香)と、足に怪我をしているお吟(満島ひかり)が東慶寺に駆け込んできた……。

放送スケジュール

=放送日

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

駆込み女と駆出し男(C)2015「駆込み女と駆出し男」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン